悲しい花つける前に小さな芽を摘んでほしい

やたー財務3級も受かったっぽい!
6割以上で合格で、32/50。ふーぎりぎり。
小学生の時からずっと、「いけそうじゃんふっふー♪」って思ってる時ほど凡ミスを連発する。
それが自分でわかってるから気をつけてるつもりなんだけどなぁ。
今回も問題文ちゃんと読んでればあと2、3問はとれてたな。
まぁ受かればいいんだ。


昨日は各店の組合委員の集まりで、終わったあとA氏とK氏とごはんした。
話聞いてると、負けてられないなーって思う。
女の子だからやらなくていいよね☆って社風が嫌。
営業やりたくないけど、やるからにはちゃんとやる。甘えない。
とにかく頑張ればいいだけだし。頑張ってもどうにもならなかったらそりゃもうしょうがないんだから。
自分でどうもできなくなったら周りが助けてくれる。多分。


今日は女子会。
楽しかったけど、モラル的にいかがなものかと思う場面もあり若干のモヤモヤが残る。
え、それ持ち帰っちゃうの!?とか。
子供にお菓子で遊ばせて、座敷に散らばりっぱなしとか。そもそも食べ物で遊ぶもんじゃないって、何歳くらいから教えるんだろう?
私が頭固いのかな?いやそんなことはないだろう。
店員さんに絡むのとかも好きじゃない。


大学の友達から結婚して茨城に引っ越したという連絡がきた。
半年前に会った時はなにも言ってなかったのに。
結婚ラッシュだなぁ…
あーあー結婚したい。まずその前段階ですよ。