年功序列

はぁ終わってしまった。
祭りってあっけないわ。 
今日は買い出し組だったので開場1時間前に校門前集合。
この時点で門の外に人が並んでたよ。すげぇなお笑いパワー。
昨日より開場時間が30分早くて、開場までに準備が終わらなかった。
正門からお笑いライブやるステージまでずーっと列できてた。
なんでO大なのにこんなに人が!?とびびった。
合気道のほうの準備途中で抜けて考古研行こうと思ったら…行けない。
考古研スペースがある建物の目の前がステージで、人がいっぱいで入り口まで進めなかった。
大回りすれば入れないこともないんだけど、まぁいっか!と思ってそのままお笑いライブ見てた。
しずちゃん見えたよぉ!かわいかった〜。
おもしろかったし。
ロバートって人気なんだねぇ。
生ひろしはなかなかにかっこよかった。
タカアンドトシはちょっと見たけど立ち去ってしまいました。
 
ちょっと合気道部戻ったけどやることなくて、ステージ方面に引き返す途中で友達に会い、一緒にメイド喫茶に行ってみた。
メイドさんたちかわいかった。きもい男がちらほらいた。
1人で来てまで見たいか、女子大生のメイド姿。
写真撮影禁止って書いてあるのに強引に撮ってった輩もいるらしい。けしからん。
本物のメイド喫茶だって写真撮影は有料なんでしょ?まったく。
 
それからやっと考古研へ。
行ってみたらお客さんがすげぇいっぱいいて我が目を疑ったよ。
なんか考古研思った以上に客が来る。
縄文体験やってく人も多いし。すばらしい。アカデミック。
感想ノートに「参考文献を表示した方がいいのでは?」って書いてあった。
おっしゃるとおりでございます…
だめだよね書かなきゃ。
小学校の自由研究じゃないんだから。
 
午後から合気道部のシフト。
今日は先輩に貸していただいた袴をはいて主に呼び込み。
袴初体験。感激。
早く自分のほしいなぁと思った。
友達と2人で出張宣伝に行って、ついでに演武もどきしてたら合気道経験者が2組釣れた。
まぁあの人たちたぶん肝心の店には来なかったけどね…宣伝になってない。
その人たちにつかまってたから店に戻るの遅くなっちゃった。
戻ったら大盛況で、慌てて流れ作業に加わった。
ひたすら肉を解凍して茹でて皿にあける、の繰り返し。
自分たちの分残して完売!
2200本も売ったんだって。すごくない?もちろん黒字☆
OGの先輩に注文係なんかやってもらっちゃってていいのかな、代わった方がいいかな、と思いつつ代われなかった…
 
軽音がaikoのキラキラやってるのが聞こえてきた。
あの練習室、フォーク部並みに音だだ漏れだよ…
 
片づけの時、時計落とした。
別の時計ほしいなぁと思ってはいたけどさ。なくなられても困るよ。
いちおう本部に届け出したけどたぶん無理だな。
 
片づけ後池袋のイタリア料理屋さんで打ち上げ。
カシスオレンジおいし。
友達にカンパリオレンジ1口もらったけどなんか苦かった。
いや〜楽しかった!
先輩大好きだぁ〜。
忘年会の日取りも聞けてよかったわ。これで心おきなくバイト入れられる。
 
なんかまだ書くことあった気がするけどもう限界だ…眠い。