多分、幻想だろうけど

ドイツ関係の本を借りては返しまた借りては返す日々。
読む暇が・・・ない。
でも見仏記とか中村うさぎの本とかは読んでる矛盾。
 
今日のサイエンティフィックリテラシーは鯨の話。
鯨なら何でもかんでも保護すりゃいいってもんじゃないんだってよ。
先生が鯨食品くれた。
2種類あって、片方はちょっとかたくて塩がきいててビーフジャーキーみたいなやつ。
もういっこは缶詰で、しょうゆ漬けっぽくて食感がツナっぽいやつ。
後者のほうがおいしかった。
 
寒いよぉ。
あったかグッズがほしい・・・
あったかい服もほしい。
今日、足元寒いからジーパンをブーツインして学校行こうかなと思ってやってみた。
どうみてもこれから田植えに出かける人だった。
無言でブーツ脱いだ。
 
んー・・・
んんー・・・
なんだろうね。うーん。
やっぱジェネレーションギャップかな。
いやそういう問題じゃないか。でも少しはあるか。