この距離が少しほろ苦い

おととい、就活生が支店見学に来てたのね。男子と女子と1人ずつ。
男子のほうは誰かが相手してあげてて、女子は隅っこで立って見学してたから、ちょっと話でもしてやってくれって次長に言われたのさ。
んで話しかけに行って、よかったらお話でも…って言ったら断られたww
説明会とかでも個別に話す機会設けていただいてるので大丈夫です、だって。
まぁ好意的に捉えれば遠慮したんだと思うんだけど、なんかいい気しないよね。少なくとも私が人事だったら採らないわぁ。
こっちだって好き好んで時間を割いてあなたと話したいわけじゃないのよ。断るにしてもこっちを気遣うような言い方にしてほしいところだね。


毎日どたばた…昨日今日は研修だし。
営業に来てから1日が過ぎるのがすごく早い。
内勤のときと時間の流れ方が違う。
融資の時の遺物もまだいくつか片づいてないし…でも手をつける時間がない。
外から帰ってきて締め作業してたらもう定時過ぎてるよ。