街を歩いて今日のような気持ち取り戻して

久々にパソコンから。
はてなで日記を書き始めてからもうすぐ8年経つみたいだよ。びっくりだね。
過去ログについては悩むよね。消すつもりはないんだけどさ。
今は個人情報に気をつけて、ときおり軽くフェイクも入れつつ書いているけど、昔はそこまで配慮してなかったからなぁ。
まぁこれからもほっとくと思う。たまに読むとおもしろい。
根っこは変わってないけどやっぱり成長したよなって思う。そしてどんどん性格が悪くなっている。


最近は仕事が暇すぎず、ほどよい感じ。
でも「ほどよい」でいいのかなぁ…
もう少しできる。もっと忙しくってもいいのに。って思う。
支店はぎりぎりの人数で回してるのに、本社でこんなゆったりしてていいのかなって。
毎日定時で上がれて、体も頭もさほど疲れてないから帰りの電車で勉強してる。
贅沢な悩みだときっと人は言うだろう。
でもねぇ。同じ8時間過ごすなら充実してた方がいいじゃない。
支店に戻されたときついていけなくなるんじゃないかっていう不安もあるし。
戻されるかどうかもわかんないけど。
まったく先行きが読めないわ。


すごくお金が無い。使いすぎだ。
先月の収支をまとめてみたけど、1カ月の間に美容院に行ってマッサージにも行って、バーゲン行ってライブのチケット買って友達とも遊んで…ってふざけてるの?って思った。
やりたいこと全部はできないんだってもっと自分に言い聞かせる必要がある。
まさに好きな人や物が多すぎて見離されてしまいそうだ状態。
自分のためにお金使って何が悪い!とも思うけど、結局自分の首をしめることになるんだしねぇ…
来月は大学の友達との金沢旅行と、同期との鎌倉小旅行がすでに決まっている。より一層の倹約が強いられる。
でもソラマチに行きたい・・・横浜美術館にも・・・