面白きこともなき世に面白く

住みなすものは心なりけり。
今日仕事中にふっと頭に浮かんだ。
そうだよね、要は気の持ちようなんだよね…
関係ないけど山本五十六の「やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば人は動かじ」もよく思い出す。



土曜日、藤子F不二雄ミュージアムに行った!
事前にチケット買わないといけないから入場者数は制限されてると思うけど、それでも混んでたなー。
よかった。すごくいい。楽しいしかわいいし癒される。
原画とかも結構見応えあるし、撮影スポットもいっぱい。
レバーを操作して、自転車の空気入れるみたいな感覚できれいなジャイアンを泉から出現させたりできるし。
漫画が読めるコーナーもあった。ポコニャン読んだらちょーうかわいい!「ポコニャン!」しか言わないけどかわいー。
ポコニャンのことなんてあそこに行くまで存在すら忘れてたのに。
ミュージアムカフェが2時間待ちだったけど、携帯で残り何組待ちかわかるから、先に整理券もらってからお土産買ったり漫画読んだりできてそんなに待たされた感はなかった。
暗記パンのフレンチトーストを食べた。他のもかわいかったよ。
お土産も暗記パンのラスクとか人形焼きとか、ポストカードとか付箋とかいろいろ買った。
混んでなかったらもっといろいろ買ってたな。
またしばらくしたら行きたいかも。
次回は生田緑地にも寄りたい。
あ、あと宿河原駅前のローソンが藤子F不二雄仕様でこれまたかわいかった!


日曜はコンプライアンス・オフィサー補の試験。
思ったより難しかったけど、自己採点したら7割は行ってたから多分大丈夫だろう。
やる気アピール作戦第一弾は勝算あり。


明日は怒髪天だよ。
ぺたんこ靴履いてかなきゃ。