The past is past

爽健美茶の緑茶ブレンドって、爽健美茶の名残まったくないね。
ただの緑茶じゃん。
あの独特の風味はどこへ?
 
初バイト。
とりあえずレジの打ち方と袋詰めはだいたい覚えた・・・と思う。
いろいろ失敗もしつつ(汗
でもお客さんが意外と優しくて救われる。
しばらくはレジオンリーだといいな。
お料理はまだ・・・ちょっと・・・無理。
しっかし5時間立ちっぱなしは腰にくるわぁ。
サロンパスでも貼っ・・・いや、食べ物屋さんで湿布はまずいか。
 
政治学入門のテスト、まぁなんとかなりました。
持ち込み不可だった。
配られた瞬間は「なんじゃこりゃぁー!」だったけど、
なんとか高校政経の知識とかも総動員して乗り越えた。
つか、履修登録してる人は60人くらいいるらしいんだけど
出席してる人が30人前後しかいなくて、
先生が「大丈夫、テスト受けてるだけでもマシだから」とか言ってた。
西洋史概説も90人くらいとってるはずが出席率は60%くらい。
結構みんなサボってんだなぁ。
うちも1回サボったけど・・・あと比較社会史も1回。
なんで歴史系の授業ばっかなんだろう。
サボりたくてサボったんじゃないのよ。やむにやまれず・・・
 
明日は武道館で演武会。
全国から合気道の人たちが集まってきて次々に技を披露する。らしい。
先輩の話だと、「世間の人に誤解されてる合気道の見本」みたいな技をやる人もいるらしい。
指一本触れずに「はっ!」とか気合入れただけで相手を倒すとか。
すごい楽しみ。
てか武道館て「武道の館」なんだよね。
もともとはこういう催しのためにあるもんなんだよね。
マシンガンズのライブ行ったっけね・・・もうすぐ2年経つか。
 
なんか課題がいろいろありすぎて何があったか忘れちゃうなぁ。
困った困った。
 
そういや服買い足さなきゃ買い足さなきゃって思って結局買ってないや。
なんとかなるもんだなぁ。