蝶のように舞い鉢のように刺す

説明会帰りにスタバに行ったら、微妙な混み具合。
店員さんが一組ずつ席指定してて、私も「あそこでよろしいですか?」と言われ。
あーはいっつってそのままレジに並ぶ。
レジの並び方が曖昧で私より後の人が先に買えてて、この時点で若干微妙。
でもまぁ仕方ないと思ってキャラメルフラペチーノを買って、指定された席に行った。
そしたらほかの人にとられてやんの。
しかももう満席で待つしかない状態。
店員さんに聞いたら「お荷物置かれてないんですか!?」って。
えぇぇ何も言われてないし、そんなこの店の常識しらねーしwwww
M浦和のスタバは荷物置かなくてもOKだったよ。
てかさっき私を案内したばっかの席に普通ほかの人案内しないと思うんだけど。
たいして広くもない店なのに。
ほんの数分前だよ?「あれ?あの席あの人だったよな・・・?」とか思うでしょjk。
私が店員なら「お席確保されてからレジにお並びください」とか言いますよ。
それを怠ると、時には大変なことになるのを知っているからね・・・。
まぁもう待つのもヤだったから持ち帰りにしたよ。
説明会終わって疲れたから甘いものでも摂取しつつちょっと休もうと思って行ったのに、なんで440円も払ってこんな思いしなきゃいけないのかと悔しくて悲しくて涙が・・・
店の中で飲めないなら200円くらいの価値しかないっつの。
「じゃぁこれいらないんでお金返してください」って言いたかった・・・
はぁ。これでますますドトールに傾いたわ。たとえ副流煙に燻されようとも。
とりあえずスタバには当分行かないと思うよ。特にA羽店にはねwww


某医療機器メーカーのセミナーに行った。
初めに「これまでも気分が悪い方が何度か出てて、さっきの回にもいらしたのでそういう方は無理をしないでください」って言ってた。
なんでそんな病人出るんだ・・・?別に部屋がじめじめしてるわけでもないしきれいなのに・・・って思ってたら、途中でその理由がわかった。
手術の説明がリアルすぎてなんか体がもぞもぞしてくるんだわ。
いちおう苦手な人のために、続きにしとく。


胸を開いて血液を全部出して・・・とか、太ももの付け根に穴を開けてそこから血管にカテーテルを通して・・・とか。
うひー想像させないでぇぇ。
極細注射針の話は感動したが。
小児糖尿病の子が嫌がって泣き叫ぶのを、毎日お母さんは押さえつけて注射しなきゃいけないって聞いて泣きそうになった。
子どももかわいそうだしお母さんもかわいそうだ・・・
年1回くらいでもあんなに嫌だったのに、それが毎日だもん。
それが極細注射針なら痛みがかなり減るんだって。
これはほんとすごいと思った。
でも想像力たくましい私には医療業界無理かもしれない・・・それがわかっただけでも行った価値あったかな(笑)