空を見上げて笑い飛ばしてやる

初めてアパレル系行ってきた。
靴下にかこまれる仕事ってちょっと楽しそうだな。
しかし二次試験以降は私服必須かぁ・・・
やっぱ足元のおしゃれ見てんのかしら。
土曜も似た感じの会社行くか迷ってるんだが・・・んー。めんどいな。どーしよ。
 
某素材メーカーもテストセンター合格きた!
でも面接は4月からだって・・・結構先だなぁ〜。
どうやらテストセンターとは相性がいいらしい。
一番相性悪いのはあれだわ。
最初に例題が2分で、国語は文章読んで、設問に対して「筆者が最も主張したいこと」「述べてるけど趣旨じゃないこと」「関係ないこと」の三択で答えるやつ。
数学はひたすら計算させられるやつ。
 
明日は英語筆記っすよ。
こないだのみたいなんだったらいいんだけど。
readingはわりと得意なの。
でも文章題解けるからって英語力あるかって言ったらそれは違うと思うんだよ。
speakingは別物なんだよ。
企業はそのへん承知の上なんだろうか?
 
私めっちゃ人に合わせてるつもりなのになんで「B型でしょ?」とか言われるのか今までわかんなかったんだけど、最近なんかわかった気がした。
ほんと就活って自分と向き合うことなんですね〜。
 
合宿に最初から参加するってメールしたら後輩からすっごいハート飛んでる返信が来てちょっとうれしかったw
稽古に行くのは自分が行きたいからってのと、やっぱり後輩のためってのと両方ある。
2年生の子1人で大変だし。
別にそう思うのも私の勝手だし、やりたくてやってるんだし、しょせん自己満だし、人に同じことを押し付けるつもりはない。
けど、途中からやってきて先輩とだけ組んでってのはなんなんだ。と思ってしまったわ。
奇数だから3人組できるけど、なんで2年と1年の組じゃなくて私と先輩の組のとこに来るのかと。
しかも2年の子もあんまやったことない技だったし。そこは後輩のとこに行くべきじゃないのかと。
でもあっち行けよとは言えないし・・・。私がそこで譲るのも変だし。
私も先輩と2回くらい組んだけど、最初から来てたしそれ以外はずっと後輩と組んでたのに。
なんか、悲しくなるわ。