顔上げて 前を見て

よし、就活応援My Best(仮)には「小さな爪跡」入れること決定。
あと「才悩人応援歌」も。
ダークサイドver.には「考え事」。そして「行方不明」。
懐かしの「人様に捧げる歌」も忘れずに☆
私は頭が悪く要領も悪く物覚えも悪く
口下手でなんたらかんたらで(ここだけ覚えてない)気の利いたことも言えず
えげつなくはしたなく意地汚くふしだらで下品極まりなく
故に人様に嫌われていま〜す〜♪
大宮のあそこで見たんだよな。あれ、ライブハウスの名前度忘れ
あれからもう4年以上経つのに、しかもちょっとしか聞いたことないのにこんなに鮮明に覚えてるってすごいわ。


面接でゼミのこと聞かれると答えるのが難しいな・・・
確かに先生の専門はナチスだが、私がやりたいのもそこだが、ゼミでドイツの話ほとんど出てねぇwww
ワールドワイドに秘密結社の話してたからなぁ。
しかも追いコンの時発覚したんだけど、今年読んでた論文は先生のとこに翻訳の依頼が来てたやつだったらしい。
「どうかなぁと思って」ってwww試しに学生に読ませるなwwww
しかも「僕はつまらないと思ったんだけど、みんなまじめに読んでくるからさ〜」ってうぉい!!
私もできれば他の題材がよかったよ!
まぁそんなところがかわいいんですけどね。
私なにげにゼミで代表者的存在ですよ。
卒論が先生の専攻ど真ん中だからね。てか他の人はドイツ史ですらない。むしろ来年うちのゼミ取るかどうかも怪しい。


今日の面接はなんか圧迫感があったわ。
圧迫面接ってほどじゃないんだけどね。緊張感が。
面接官が「徹夜があったり、理不尽なことがあったりして・・・」って話してる最中に「あぁ、我慢できますか?って来るんだろうなぁ、定番w」って先取りしてちょっとにやにやしてしまった。面接官もちょっと笑ってたけど。
悪い癖なんだよなぁ、相手の言うこと先読みしすぎで、笑い出すのが早すぎなんだよ!
オチをつい勝手に読んでしまうんだ。しかもたまにちょっと外れてる。
まぁそれはいいとして、やっぱり今日も結果読めないな。
志望動機とかがなかなかしどろもどろだったからだめかもしれないけど。
必死で整合性を保とうとしながら最後まで言い切る姿勢を評価してほしい(笑)