修学旅行2日目レポ

ほんっとに、ほんっとーに今更なんですが、03/11/8〜11に行った修学旅行のレポをお送りします。
携帯の中整理してたら出てきたので。
当時打ち込んだ文のままで。
ほんとは修正したり詳細を加えたりしたかったんだけどね。
今からじゃねぇ。
あ、あと内輪ネタも混じってるかもしれません。
 
H先生が赤いTシャツを!オレンジジュースを!
ひめゆりの亡くなった女子生徒の写真を見た。
死因も書いてあるんだけど、「海中を逃げる途中大波に呑まれて死亡」とかあった。海の中に逃げても、どこにも行けないのに。それでもどこかに行きたかったのかな。
おきなわワールドでソーキそばやらミミガーやらサーターアンダギーやらを食す。
混ぜごはんみたいのが美味しかったなぁ。ミミガーってきくらげみたいだった。正体不明の食品がいくつか混じってた。
鍾乳洞はちょっとつまんなかった。
糸数壕すごかった。

おみやげにサーターアンダギーとちんすこうと海ぶどう琉球カステラ(紅芋、パイン)購入。
ばば抜きで寝る場所を決める。
一番に買ってベッド獲得。
お菓子をむさぼりつつ俳句を詠んで大フィーバー。
点呼のときも食べ続けてたら、先生に笑われた。