修学旅行3日目レポ(何故途中で終わってるのか、今となっては私にすらわかりません)

離島サイクリング。
本島を離れる前に、名護パイン園に行く。
ジャングルみたいなところを歩くようになっていて、帽子を被ってたせいか「なんか様になってる!」と言われる。
弁当を受け取って伊江島への船に乗る。1階の屋根のある場所に座る。
揺れたけど酔いは平気だった。
島についたら自転車を借りる。
うちは鮮やかな海っぽい色のを借りた。
うちらはもたついてて最後に出発になった。
出発してすぐ、浜辺でお弁当を食べる。波打ち際には先着の女の子がいっぱいいたので、うちらは後ろのほうで。
それから本格的にスタート。
ものすごーい急で長い坂を登った直後、道を間違えたことに気付いてすぐ下る。
ブレーキがすごい音を立てるんだよ。急ブレーキじゃなくゆる〜くかけてもキキィーッと。うるさくてうるさくて、ブレーキかけずに降りたら帽子が風で飛びました。
ニャティヤ洞に到着。すごいんですよ海が。写真を撮ってもらってから再出発。
湧出展望台を目指す。ちょっと道を間違えたらしくて遠回りになった。
途中で黒い犬、バスカビル家の犬っぽいやつに併走されてちょっと恐かった。
展望台からの眺めもすごくよかった。
リリィなんとか公