遥か彼方

なんだか疲れるなぁ。
1日に講習2つは辛いね。
ちっさい楽しみのおかげでなんとかやっていますが。
 
むぅ、また同志が減った…
どんどん私大に流れてくなぁ。
 
W大とかわざわざ受けることもないのかな。
あくまでも国立志望だし。
センター利用で受かりそうなとこ受けとけば、
私大用の勉強もしなくていいし。
てか、国立落ちたらうちはどうするつもりなんだろう。
落ちるつもりないけど。頑張るけど。
でも落ちたら、浪人すんのかな?
だったら私大受けなくてよくない?
ひとごとみたい。
 
そういや愛ちゃんまた勝ってたね。
2個下の子があんなに頑張っているのを見ると、自分はこんなんでいいのかと思う。
別に大きいことがやりたいんじゃないし
目立ちたいんでもないけど、
こんな適当に流れてていいのかしら。
全部中途半端だし。
 
公務員なのに君が代にそこまでこだわるのっておとなげない、
それくらい妥協しとけよ、と思ってしまうのですが、
まぁなんか信念とか信条とかあるからこだわるんだよね。
そこまでのものがあるというのは少し羨ましいな、と
流れるままになっている私は思うのです。