カルーアミルクはコーヒー牛乳ではない

そしてファジーネーブルはオレンジジュースではない。
最近区別がつかなくなってきた(笑)
飲みすぎた・・・久々に途中下車したわ。
飲みすぎると吐き気もだけどお腹にも来る。
 
合同稽古。
異文化交流で面白いが・・・
向こうの人もみんないい人なんだが・・・
あの受身は納得いかないなぁ〜。絶対危ないもん。向こうの技は痛いけど激しくはないからあれでも大丈夫なんだろうけどさ。
そこ飛び受身の必要なくない?ってとこもちゃんと飛んでくれるし。んー。
あれは勢い余り過ぎて普通の受身じゃ危ない時に発動するものだと思ふ。
そして自分からつかむ技も。だってつかみやすいように相手が手を出してくれる状況なんかないぞ。
つかまれて始めて技がある、ってとこが合気道のミソなのに。
まぁ参考になることもあったわ。
うちらの技もいろいろ思われてるんだろうしね。お互い様っちゃお互い様。
そして今日も後輩たちはのろのろ。
合同稽古なのになんで1年同士で組んでんだよ・・・また3人組あるし・・・
向こうのほうが人数多いんだからこっちが余ることはないんだよ。
なんのための合同稽古だと思っているの・・・
始まる前にまた注意しようと思って忘れてた私も悪いんだが。
でもそろそろ言われる前に気づいてほしい時期だ。
私は2年前ここで合同稽古した時、相手のとこに早く行き過ぎてみんなまだ動いてなくてちょっと恥ずかしかったんだぞ。
昨日同期はあるOGの先輩に「袴の人が待つなり教えるなりしないと・・・」的なことを言われたらしい。尊敬する先輩のお言葉だけど、でもちょっと待っていただきたい。
私たちだって教える気はある。来るのを待ってもいる。それでもなお遅いから動かざるを得なくなるんです。来ないなら私だって相手を探さなきゃいけないし。
私達のときみたいに人数少なくないし、袴もたくさんいるから状況がぬるま湯なんだよね。
何度言っても直らないのは、結局なんだかんだ言って先輩と組めちゃう環境があるからじゃないのかな。
それならもう荒療治しかないのかなと。
は〜もうだりーよ。私は疲れてるんだ。
注意するのには気力と体力が必要なんだよね。元気じゃないと無理。
 
午前中はみっちり教習所だった。複数教習。
2人だから半分しか運転しなくて楽っちゃ楽。
もうすぐ高速教習だなぁ・・・大丈夫かなぁ。
 
ゴーゴー1/19の渋谷AXも参戦決定!
渋谷AXってなんで2階から埋まるのかな?
席なんて・・・邪魔じゃない・・・。
つか整理番号1200番台とかwww
それにしてもお金がない。
だって今日懇親会で3000円出したし、水曜は執事だし、木曜は忘年会っすよ。
給料日までぎりぎり生き残れるかどうかの瀬戸際。