汚れた靴で通り過ぎるのさ

学園祭準備。
今日の私はミラクル。
いろいろ不手際はあったが最後の働きで挽回できたと思う。
考古研にほとんど行けなかったけどね・・・
 
ひとりで看板を塗りながら、気づいた。
私はほんとにみんなより暇なんじゃない。
合気道部のためにあえて暇をつくってるんだということに。
だって今日だって、みんなバイトとか予備校とかで帰っちゃったし。
私は準備日だからバイトも入れなかったし、教習所入れてたのも昨日キャンセルしたんだよ。
別にだからって自慢したいわけじゃない。
ちょっと滑稽ですらあるなぁと思っただけ。
しょうがない、愛しちゃってるから。
 
また訃報。
またって思うのが悲しい。
どうしてこんなに人が死んじゃうんだろう。
まだ21なのに。
どうか安らかに。