茜射す空の彼方はまほろば

ちょっと飛ばしすぎたので今日のサンシャインのイベントはパス。東京ドームもパス。
今度某食品メーカーの製品企画セミナーと某電機メーカーのものづくりセミナーに行くんだけど、グループワークなんかついていけるんだか若干というかだいぶ不安。
できる人たちに揉まれて打ちのめされなきゃいいんだが。
まぁ打ちのめされるなら今のうちだい。
早めに内定もらってバイトと稽古に華麗なる復活を遂げるというすばらしい計画のためにがんばるのよ私!
 
年内に卒検受けられるかなぁ〜怪しいなぁ。
今日は路上では停止線を超え、所内に戻ってきたら今度は踏切を突破してしまった。
だって戸田市周辺踏切ないから、対処法忘れちゃうんだよ…
 
「我以外皆我師」。
いい言葉だ〜よすぎる。
友達が稽古の時言ってたんだが、吉川英治の言葉なんだね。
合気道もそう。1年生からもたくさん学ぶことがある。
この心は大事だと思うわ〜。
そういや他人は皆バカだと思う若者、みたいな本あったね。
ほんとさ、自分以外は何も考えてないとでも思ってんの!?って言いたくなる人いるよね。
と言いつつ自分も傲慢になってしまう時がある。いかんいかん。
 
3年目の真実。
いちいち言わないのは、もめるのが面倒だから。
どうせ聞きゃしない、改めやしないってあきらめちゃってるから。
果たして彼女が素直にうなずいたことが一度でもあったろうか?
「だって」「でも」にはもううんざり。
変わってくれない人のためにどうして私だけ努力しなきゃいけないのさ。ばかばかし。
ほっておくのが一番楽。でもフラストレーションはたまる。
同期と最近じっくり話してないな。
このいらいらを聞いてもらいたいんだけど、結局堂々巡りなのよねー・・・