キレやすいのは若者だけではない

改札で切符を詰まらせていきなり駅員にキレだすおっさん。
いやいや、悪いのは明らかにあんたですよ。
仮に改札の機械のせいだとしても、そんな怒鳴って窓口叩くほどのことか?
どうして「悪いのは自分かも」と素直に思えないのでしょう。
どうして一呼吸おいて冷静に状況を把握しようとしないのでしょう。
あとね、バイト先でクレームがあったの。
自分が頼んだものより、後の人が頼んだものが先に出てきた、って。
確かにひとこと断りを入れないほうも悪いよね。
でも普通「あぁ、私のは手間がかかるやつなんだな」とか思わない?
私が弁当屋で働いてたからそう思えるってだけなのかなぁ・・・
そりゃ同じもの頼んだのに後の人のが先に出てきたら怒るけどさー。
それくらいで怒らなくてもと思ってしまう。
 
自分の非を素直に認めるとか、もしくはたとえ自分が悪くなくても折れるとか・・・
日本人の美徳はどこへ。
私は我ながら日本人気質過ぎるきらいがあるけど、でも日本人なんだからそれでいいと思わない!?
それが日本のいいとこなんだよ。そういうのなくしたらただのオタクの国じゃないか。
 
教習所。方向転換やった。
車庫入れなんて意外とたいしたことないじゃん☆
失敗しても切り返しすればいいんだと思えば気楽だ。
しかし明日は縦列駐車・・・
でっきるっかなー。