あっという間にお陀仏よ

最近の後輩のたるみっぷりを見かね、今日ミーティングで注意した。
真摯に受け止めてくれたようで何より。
私ららしくもなく厳しいことを言ったけど、愛の鞭だと気づいてくれるといいわ。
しかし素直に喜べない私がいる。
さじ加減とかバランスとか飴と鞭とか・・・同じこと言うにしても言い方とか・・・
そういうのって、あるよね。
わっかんないのかな〜。わっかんねーんだろーなー。
言いたがり。主将らしくびしっと決めたかったんだろうか。
結局は自己満じゃないの。だから言わせたくなかったのに・・・
裏とか表とか、本音と建前とかってあるじゃん!!
うちら同士で愚痴半分に話してたことを120%全力で出し切るか普通。
言いたいこと言い放てばいいってもんじゃねー。
私なら同じ内容でももっとうまく伝えられる。いらいら。
なんつーかこっちが頑張って伝えようと話してるのに、ただきついこと言えばいいって思ってるような態度が腹立つ。
そうじゃないのかもしれんが、そうとしか見えん。
しかしもう私は疲れた。あの子はもう無理だ、何を言っても聞かない。
今回のこと注意したら何言われるか、私にはもう見当がつきますよ。
あーめんどくせ。でもやっぱ言ってみようかな。
少しぶつかるとすぐ機嫌をとってくるのもうぜぇ。腕組むな。くっつくな。甘えんじゃねぇうっとうしい。しばらく会いたくないわ。でもあさって会うという罠。