町村さんがんば

あのさぁー、中国の人たちがよく日の丸の国旗燃やしてるじゃん?
国旗って赤と白の割合が何対何とか細かく決まってるじゃない。
あの燃やしてる国旗も規格どおりなのかなぁ?
そうじゃなかったら国旗燃やしてることにならんから意味ないなぁ。
とか前から思ってた。
つか、確かに日本に住んでるからには
日本がやったことを、いいことも悪いことも、ちゃんと知らなきゃならんよ。
そのために日本史はあるんだよ。
でもさー、だからってさー、
今一方的に責められても仕方がない、とは到底思えんよ。
ついつい「そんなに日本が嫌いなら日本車乗んなよ!J-POP聞くなよ!」
とか思っちゃうじゃないか。
 
今日は委員決め。
みんなすごい積極的!偉!
あっという間に決まっちゃった。
私は当然のようにその他大勢組。
ちょっと、いいのかなこんなんで自分、て思うけどね。
まぁいいよネ!
やる気がある人に任せるのが一番だよネ!
 
10人超で昼ごはん食べることになったんだけど、
ひとところに収まらなくて4人であぶれた。
でもその4人が4人ともオヤジ好き&ヒゲ好きだったのでフィーバーしました。
いやーいるもんだね渋好み。
つかひじきご飯と揚げ出し豆腐食べてたら
「渋いね」って言われた。何故?
 
友達と3人で考古学研究部訪れた。
もう入部した感じ。
なんか活動が水曜の昼休みだけなんだって。
夏休みには発掘行くんだって!!るるる〜♪
そのあと学食2(なんか2箇所あるの)にソフトクリーム食べに行った。
セルフサービスだから自分でうねうねやるのね。
友達2人はまぁちゃんとコーンに収まってたのに、
うちだけめっちゃ下手だった。
いや下手なんてもんじゃない。
360度全部激しくはみ出てた。
嫌な予感がしたんだよ。
っていうかセルフサービスとかで上手くできたためしがねぇよ。
ドリンクバーすら満足につげないんだよ。
すっごい笑われた。写メまで撮られたし。
それうちの携帯にも送ってくれたんだけど、
やっぱりローテクだから見れなかった・・・。
見れたらここにもアップしたかったな。
 
2人と別れて帰りがけに合気道部に寄った。
なんかちょっと体験させてくれた。
すごいんだよ!ほんとにあんまり力を入れないで相手の力をかわすの!
けっこう感動した。
先輩たちもみんな優しいし。
ほぼ入ること確定かも。
月曜にまた見学に行ってみる。
 
O大バッグ2個目ゲット。
今んとこ緑色と白持ってる。
今日の帰りは初めて持ってみたよ。白のほう。
なんかすごい女子大生な気分になった!
大学名が見えるように持ったりして(笑
他の学校のと交換する人もいるらしい。高校のときもそういうのあったね。
友達が東大の持ってるって言ってたなぁ。
 
帰りは途中下車で買い物。
明日から授業だからね。ルーズリーフとファイル買った。
高校のときはノート派だったけど。
途中でやっぱりノートだ!って思ったらまた変えるべ。
 
H先生からお手紙着いた。封書だよ。
短い手紙(NOT手書き)と図書券同封。
手紙短!つれないわー。
笑納なんて言葉初めて使われたよ。
ていうか図書券
まさか謝礼もらえるとは思わなかった。貧乏公立だし・・・
でも別に、謝礼なんかいらんのに。
タダで使ってくれて全然かまわんのに。
だってO高生なんだから。
なんだか悲しくなった。ビジネスライクだな〜。
 
明日初授業!
政治学入門」と「西洋史概説」。
うっふふっふー♪
政治学の教科書朝一で買わなきゃいけないかも。
そして予習しなきゃいけないかも。
初回から予習って・・・先生・・・