数えるほどしか交わさなかった

合気道5級合格しましたー☆
落ちるほうがおかしいような状況だったんでかなりほっとしました。
何もかも先輩方のおかげ。足を向けて寝られません。マジで。
これで晴れて合気会に入門したことになるのかな。
打ち上げは鉄板もの勢ぞろいだった。もちろんお好み焼き&もんじゃも。
けどなんかうちらの焼き方と違った!特にもんじゃ。
あんまり炒めないですぐ土手作ったり。
けっこう人によって違うものだよね。
今日は先輩方が焼いてくれるのを見てるばかりだったよ。
そして今日も私はしらふです。
まぁ明日テストあるしね。
 
土用の丑の日、バイト先でうな重店頭販売するんだって。
だいたいいつも夕勤はバイト3人+社員さん1人なんだけど、
その日はバイト5人らしい。
うちその日はシフト入ってないけど、ちょっと面白そうだなー。
でも声張り上げたりしなきゃならないのか。
外だから暑いしね。
ってか暑いとこにうな重おいといて平気なのかな。
あ、こないだお客さんに優しい笑顔で「うな重まずかった。」って言われた。
なんかクレームって感じじゃなくて。
「安いからねぇ」とか。別にいやみっぽくもなかった。
まずいのか・・・
それ以来うな重を買っていくお客さんを見るたびになんとなく後ろめたい気持ちになる。
 
もう世間はすっかり夏休みだよね・・・
うち木曜に基礎英語のテスト受けて、それでやっと終わるよ。
去年の今週は昭和史の講習だったな。I先生元気かなー・・・
相変わらず自虐ネタで頑張っているのだろうか。
 
今日は科学史と比較社会史のテスツ。
科学史はびみょ。書きやすい出題ではあったけど・・・
M先生め、ノートはそんなにとる必要ないとか言ってたのにあるじゃないかよ。
比較社会史は今までのテストの中で一番よく書けた!
内容的にも分量的にも。
比較社会史の授業オムニバス形式でいろんな先生が出てくるんだけど、
その中から好きな先生選んで書くの。だから書けた。
もし先生指定されてたら・・・そりゃもうたいへん。
 
明日は日本史概説のテスト。
なんでほんと日本史概説なのに平安時代までしかないんだろう。
しかも「女帝」と「遣唐使」と「平安王朝と女性文学」。
先生の趣味すぎじゃん。
概説なんだから全時代やってくれよぉ。
西洋史概説はちゃんと古代から20世紀までやってたよ!