走る街を見下ろして

地下鉄って景色見えないから窓際にいてもつまらんね。
自分が映るだけで。
 
だいたいの埼京線の駅は、真ん中にホームがあって
それをはさんで電車が来る。
なのになんで十条だけ違うんだろうか。
真ん中に線路が2本あって、それを挟んでホームが2個ある。
ホームめっちゃ狭いし。
 
なんかね、寝てはいないんだけどね、授業に集中できない。
上の空ってこういうのを言うんだなぁって感じ。
ドイツ語はちゃんと聞いてた。
考古学概論も面白かったんだけど、
食後でおなかいっぱいで苦しくて・・・
ていうかO大は大名屋敷の跡地なんだってさー!
安藤信正だっけ、坂下門外の変の人って。
その人の屋敷とかあったらしい。すっげー。
いいなー考古学。戦跡とかも興味あるな。
日本史概説はー井真成吉備真備の話が出てたなーってことは覚えてる。それだけ。
日本史入門購読は、プリントだけもらった。
梅松論読むんだって。
訳当てられるらしい・・・あぁ・・・
ドイツ語も予習きついしなー。やんなきゃ・・・
 
そういやセンター開示来たね。忘れたころに。
完璧に自己採の点と同じだった。ちょっとつまんね。
 
コア・クラスターっていう制度があるんだけど、
それのサイエンティフィック・リテラシーっていうコース履修できるかも!
そのコースで指定されてる科目の中から10単位以上取ると履修証明書もらえるの。
就職とか院進学に有利に働くとか働かないとか。
教養の化学、科学史、数学パースペクティヴで6単位。
あとコース必修のサイエンティフィック・リテラシー入門で2単位。
残り1個は、物理学入門でもとろうかな。
別に公式とか扱うわけじゃないみたいだから、いけるかな・・・
つかこんなに理系科目とるとは思わなかった。
嫌いじゃないんだよ。できないだけで。
だからもっとできてたら理系もありだったのかもなぁ。