ここでいっそ目を閉じれば息も止めれば

マツキヨに電話したら、夕方の時間帯は埋まってるって言われたー。
ちっ。他さがそ。
スーパーか薬局がいい。
本屋は時給が安すぎる。
 
考古研初参加。
楽しい!先輩たち面白い。
夏休みに2週間の発掘に行くらしい・・・鹿児島に。
すっごい行きたいんだけど、
その間合気道もバイトも休まなきゃいけないとなると・・・うーん。
あとゴールデンウイークには親睦会で鎌倉行くんだって。わーい。
 
てきとーにとった哲学が、科学史と同じ先生だった。
やっぱりあの科学史は哲学寄りなんだな。
つか水曜2限しかないんだけど・・・。
90分のために往復2時間半か。
 
学校の近くの和菓子屋さんで豆大福を買った。
なんか朝通りかかるといつも小さい行列できてるんだよ。
で帰りにはもう「本日の豆大福は売り切れました」って出てる。
今日は帰り早くて、2人しか並んでる人いなかったから買えた。
いちおう家族全員分買ったけど、食べようか食べまいか・・・
別に大好物でもないし。
父さんの好物なのよね。
 
健康診断だった。
血とられた。
まぁインフルエンザ注射よりは痛くなかったな。
視力が1回目1.5、2回目1.0もあった。
多分カン。
だって絶対視力落ちてるもん。
勝手に脳内で補って見てると思う。
内科医さんに「これ以上体重増やさないでね〜、
肥満になると困るから(微笑)」って言われた。
これでも去年より2キロ減ったんですけどね・・・
もしこれが去年だったら「もう少し体重減らしてね〜、
肥満は困るから(微笑)」とでも言われてたんだろうか。
肥満になると困る=今は肥満ではない、とポジティブに受け取っておく。
身長が3ミリ縮んだ。あー・・・
 
アドレス変えたいなー。
もう候補あるんよ。
 
チェリーパイがテーブルの上にある。食べたいなー。
なんでこうバッティングするのかね。
大福なんかめったに買ってこないのに。
 
あぁードイツ語の予習しなきゃー。
 
新たな目標。
独検4級に受かる。
前期の授業を真面目に受けてると、11月の試験で受かる実力がつくらしい。
後期もやると今度は3級。
2級以上の壁は厚いらしいけど。
とりあえず秋に4級受けたい。
英検はもうあきらめた。時代は独検