二の次なんだろと思ったり思わなかったりやっぱり思ったり

昨日は弟がパソコン空けるまで起きてられなかった。
 
まず昨日の話ね。
入学式だった。
意外なほど親がたくさん来てた。ってかみんな親と来てた。
かくいう我が家も父母揃って来たけど、3人揃って歩くのヤだから1人で行ったよ。
正門でサークルの勧誘が・・・チラシロードができてる・・・
O大なめてたよ。
もっとほそぼそ系ばっかなのかと・・・
式はなんてことなかった。号令とかしないのね。
役員の中に木戸孝允のひ孫がいた。すげー。
 
ロッカー室にテレビがあった!漫画とかも。
かなりくつろぎの空間だよ。
 
お友達企画のとき会った子に
「眼鏡で覚えてたよ〜」って言われた。
うれしいような、悲しいような。
 
まぁ滑り出しは好調かなぁ。
みんな穏やかで友好的だし。
てか女子大なのに普通に男がうろついてますよ。
早稲田だの東大だの・・・
女、いくらでもいるだろ?って思うんだけど・・・
顔審査するサークルとかあるらすぃ。
さいあくぅ。
人を品定めできるほど素敵な顔ですか。それはうらやましい。
でもどんなに端正な顔でもそんなことしてる時点でちょっと、どうなのかと。
なんか不美人の僻みと思われそうで嫌だけど。
どっちにしろインカレに入るつもりはないけど。
せっかく女子大に入ったんだからいかにも女子大な生活したいじゃん。
 
で、今日はTOEIC
散々だね。
めっちゃ問題多い・・・
時間足りねぇ。
リスニング追いつかねぇ。
H先生が「O高生が何もしないで臨んだら500ちょっと」って言ってたけど・・・
500も行くかどうか・・・はは。
TOEICは午前中で終わったんだけど、午後はサークルオリエンテーション
昨日以上なのよ。しつこさが。うんざり。
絶対入らないようなとこばっか来る。
テニサー多いっちゅうの。違いわからん。入らないけど。
合気道がいないよぉ。
考古学研究部もいない・・・
早々に切り上げた。
 
池袋で地下鉄の定期買った。
地下鉄のって、申込書に書いた直筆の名前が載るのね!
そうと知ってたらもっとちゃんと書いたのに・・・
めっちゃ走り書きだし。はぁ。
 
快速で武蔵浦和へ。
快速はいいね。快いね。
武蔵浦和auショップでガク割の手続きした。
帰ったら先月の請求書来てたけど、
アニバーサリーポイントとかいうのが加算されてた。
1年ごとにくれるらしい。
ってかもう4年目に突入したっていうのに、まだポイントが2000ちょい・・・
なかなか貯まらんなぁ。
 
それから大宮行った。
明日を完全にフリーな日にしたくて、今日のうちに全部済ませようと思って。
服買い足したいんだよ。
んでルミネ見たけど、何も買わなかった。
早くも面倒になってきた・・・
ほしいものはあるけど、何を優先的に買ったらいいのかわからん。
あと、探すのがめんどい。いっこいっこ店に入るのめんどい。
人多いと疲れるし、いないと店員さんに集中攻撃くらうし。
あ、ジーパンは買った。
丈詰めてもらうのに1時間以上かかるっていうから、
「じゃあ明日でいいです」って言っちゃって結局明日フリーじゃなくなっちゃった・・・
あ!そうだ優先的に買うものあった!
財布とかばんだよ。
かばんはまだしも、財布はもう持ってるのがホントに恥ずかしい。
早くなんでもいいからほしい。
てか女子大だからなのか、それともどこの大学もそうなのかわからんけど、
結構みんな普通にブランドバッグ持ってる。
丈夫だし容量大きいし、いいかもね。
まぁ買えないけどね・・・それもいいよね。
大学生なんだから、貧乏くさくたっていいよね!醍醐味だよね!
なんか疲れててテンションがおかしい。
 
帰りは、大宮から自宅まで歩いた!
1時間半くらいかかったかな。
昨日に戻るけど、スポーツマンNO.1決定戦やってたじゃん?
当然のごとく私はあれを見てたわけですよ。
もちろんいとしのコロッセオの鉄人を拝見するためにね。
輝き続ける50代。まぶしすぎる。
野村さんも石丸さんも、
世の多くの50代がたるんだおなかをもてあましている中で!
なお上を目指して昔の自分に勝とうと戦っているのですよ!!
そこに毎回毎回感動して元気をもらうわけですよーー!!!
もっと自分を鍛えなきゃ、上を目指さなきゃって思わせてくれるんだよ。
いくつになったってできないことなんてないと。
ましてや若いうちならなおさらだと。
今回は結果ふるわなくて残念だったけど、輝きは失せてません。
やっぱり大好きだー!
・・・で、そんなことを思って、
さっそくうちも自分に挑戦だ!とね。
歩いてみたわけさ。
意外と楽ちんでした。疲れはしたけど。
途中北浦和公園通った。
今日フォーク部お花見だったんだよね・・・
のぞいてみようかと思ったけど、もう5時半過ぎてたから
さすがにいないよなーと思って帰ってきた。
 
あぁ・・・体験記のしめきりが・・・
履修届も書かねば・・・