ダメだって決めつける前に

先週の話。お客さんのエステに行ったよ。
いろいろいろいろ言われたから書き留めておく。
・やせたり服を変えたりメイクを変えたりすれば周りの目が変わる。会社の成績も上がるはず。
・眉毛は大事。客商売ならなおさら。
・自信がつくと話す言葉も違ってくる。
・ストレスたまってない?特に最近。
・奥二重だから下にポイントつくったほうがよい。
・ほんとは顔が小さいしあごがシュッとしてる。
エステやってるだけあって美意識がすごい。いい勉強になった。
これからもたまに行こうかな。
そのあとイケセイで肌診断受けた。意外と悪くてショック。肌は人並み以上だと思ってたのに。
ちゃんとクリーム塗ろう。


今日は友達が誘ってくれたクリスマスパーティーに行ってきた。
社交は疲れるなぁ。やっぱり華やかな場には向いてないんだろうなぁ。
自分でもこんなんでよく営業やってるなって思うけど、1対1なら平気なんだよね。