何をいったいどうしてなんだろう

なんかいやなことが続くと、
チェッチェッチェうまくーいかない♪チェッチェッチェそういう日もあーる♪
って頭の中で流れる。
でも悪いことばっかじゃないね。今日もパン屋行ったらいっこおまけしてもらえたし。


バヤリースロッソにはまっている。甘すぎなくておいしい。
昔はトマトジュース嫌いだったけど好きになった。
んだけども、すでにコンビニから姿を消しつつある・・・
今日10日ぶりくらいに発見。たまたま通りかかったサンクスにて。
よく行くセブンやファミマにはもうない。おいしいと思うんだけどなぁ。


監査でやらかしてから毎日気分が落ち込むわ・・・
最初だけ怒られたものの責められはしなかったんだけど。
みんな好意的にとらえてくれたんだけども。
自分で言うのも何だけど、失敗したり怒られたりすることが少ないから、たまにあるとものすごくダメージを受けるんだよね。
でも涙ぐんでも上司が「泣くなよww」って笑ってくれるから救われる。
真剣に受け止められても困るし。ほんと汗と同じ感じで見ていただきたい。


留学してる友達が・・・日に日に・・・なんというか・・・言葉は悪いけどビッチ風味になってきている。見てられない。
海外の感覚ではきっとたいしたことないんだろうけども。
日本にいた時はそんなタイプじゃなかったからなおさらね。環境って人を変えてしまうんだな。


お客さんからダメージを受けることもあるけど、元気をもらうことのほうが多い。
雨の日、わざわざ出てきてタオルで私のバイクのシートを拭いてくれる人がいたり。
今日みたいな暑い日には「暑いのにご苦労さま」とか「気をつけてね」とか言ってくれる人がいたり。見ず知らずでもだよ。
毎日誰かしらお菓子くれるし。
いろいろ声かけしなきゃいけないんだけど、「声かけていただいてありがとう」とか言ってくれるのもね。こちらこそありがとうなのに。
で昔馴染みのお客さん達はノルマ大変でしょ〜って協力してくれたりさ。あったかいな〜。いいな〜人間って。
ありがとうって言うとありがとうって返ってくるんだよ。こだまでしょうか。
いやだな〜って気持ちで行かないようにしてるのも良いのかもしれない。
押し売りとは違うんだから、お客さんのためになることしかしてないんだから、自信を持てって研修とかで言われるけどなんとなくわかる。
1日に何人もお客さんと話すのはやっぱ神経使って疲れるし、ノルマはプレッシャーだし、しかも知識も足りなくて不安だし、なんでこんなことしてんだろ・・・って思う瞬間がないわけじゃないけど、それなりに充実してるこの頃。
あとはボスさえどうにかなればな・・・