だけど「普通」じゃまだまだ足りないの

金曜はかえるこ飲みを諦め同期飲みも断り、職場の人たちとK千住へ。
飲み会じゃなかったし5人だったし、今思えば断ってもよかったな・・・
いや、すごく楽しかったんだけど。
ご飯食べてスイーツのアウトレットみたいなお店に行って。
誘ってもらえたことがありがたいし、やっぱり行ってよかったんだろう。うん。
でもダディとレア氏に会いたかった・・・


昨日の夜は部活の先輩達と5人でR−23の会。
わたしなんてどっちかというと現役組に近い気がするし、ここにわたしいていいのか?って思うほど豪華なメンツだったけど、ものすごく楽しかった。
ピザもすごいおいしかったし。予約でいつもいっぱいのお店なんだって。
あのメンツに混ざると自分がめっちゃ下戸に思える。
同期とか支店では飲むキャラなのに。でも実際そんな飲まないよなー。
先輩のヘヴィーすぎる恋愛トーク。先輩達に「耳年増になっちゃうわね」って言われたけど、もう耳年増っていう年でもないよな・・・と思いつつ。
先輩の悩みというかフラストレーション、わたしには理解できなかった。レベル高すぎるというか、テクニカルすぎてww
大人って大変ね。
わたしは相変わらず話すことないから聞いてるだけ。恥ずかしがりとか秘密主義とかもったいぶってるとかじゃなくてほんとに何にもないだけなのに「そういえばあんまり聞いたことないわね」とか言って話をふられると困っちゃう。
「大学時代は?」「なにもないです」「高校時代は!?」「なにもないです」むなしいww
「それは周りがおかしい!」とか言ってくれてうれしいけど、いやーそんなことはないと思う。
ほんと、先輩にはこんなに愛されているのになーおっかしーなぁーww
同期Hも来るかと思ってたら来なかったんだけど、結果的によかったのかもしれない。
Hについて今までわたしともう1人の同期とで不満に思ってたこと、先輩も同じように思ってたって判明。
びっくりしたよ。先輩とか後輩にはそういうの見せないで、あくまでも一致団結してるように思われたかったし、H自身もうちらへの扱いはひどいけど先輩の前では猫かぶりまくりだったし、絶対先輩はそーいうの気づいてないよね!!っていつも話してたのに。
猫かぶってるっていうのもみえみえだって言われてなんつーか先輩ってすげぇって思った。まぁ尋常じゃない猫のかぶり方だからな。
でもそれ聞いて驚いてる先輩もいて。うちらを見てくれてた時間が長い先輩はわかるみたい。
うちらがずーーーっと不満だったこと先輩がわかってくれててうれしいけど、あぁまで見抜かれていろいろ言われちゃってて今度はちょっとかわいそうかなって思ってしまった。
技も頑固な技だとか、自分はこうします!って決めてる感じで注意してもあんま直らない、とかは驚いた。
わたしたちに対してはそうだけど、先輩にもそういう風に映るんだ。
本人は先輩大好きなんだろうし、先輩の前では素直なつもり(少なくとも演じてるつもり)なんだろうけどなぁ。
根が頑固だからにじみ出ちゃうのか。
あの猫かぶりはなんなんだろう・・・絶対不自然なのに。
でも、あーいうふうにしかできないようになっちゃってるんだろうな。たぶん。
どうにかならないもんなのか。無理だよなー。
いろいろ不満あるしムカつくけど、同期は同期なんだよな。やっぱ嫌いにはなれないというか、嫌いとか好きとかいうレベルじゃない。
先輩もたぶんそうなんだと思うけど。
うれしいような複雑なような、微妙な気持ちになった。