あたしだってあたしだって疲れるわ

わたしは今までジェンダージェンダーって言う人はめんどくさい女だって思ってた。
どーでもいいじゃんそんなこと、って思ってた。
実際そう思ってる人は多いんじゃないかと思う。
でも、そういう人がめんどくさい存在として扱われる時点で間違ってるんだよねこの世の中が。
やっぱりどうでもよくない。
「女の子なのに頑張ってるね」とか「女の子なのにすごいね」とかって全然ほめ言葉じゃない!!
でもでも、やっぱりそんなこと言ったら超絶めんどくさい女だと思われるしそう思われたらこっちだってめんどうだから、そんなことはおくびにも出しませんけど。
女の子なのに営業やらなきゃいけないのー?かわいそう、大変だね、って言われても、ですよねーあはは☆としか言わないさ。間違っても「今の時代それくらい当たり前です!!なんで女の子はやらないって決めつけるんですか!?」とか言わないさ。笑
同期の男の子にも同じこと言われてなんかちょっと残念な気持ちになった。若くてもそうなんだからそりゃおじさまおばさまがたはそうだろうよ・・・
同期のみんなの話聞いてても、男の子たちはいろいろ雑用頼まれてるんだよね。法務局とかにおつかいに行ったり、写真撮りに行ったり、助勤の人送り迎えしたり、その他もろもろ。
同じ支店に新入生が男1女1いても、いろいろ頼まれるのは男の子のほう。女の子はせいぜいシュレッダーくらい。
わたしだって新入生1人だからいろいろ頼まれていいはずなのに、そういう雑用は2年目の男の先輩が未だにやらされてる。
そういうのがなんかいやだなって思うの。女の子を大切にするとか、女性に優しい職場とかっていうのはそういうことじゃなくない?
なんか女の子に期待してないというか、やっぱり職場の花であれ的な意識が根強くあんじゃないの?って思っちゃうのは考えすぎなんだろうか・・・。
でも一方で、そういういろいろ免除されるのが楽だなって思っちゃう自分もいるわけで。前も書いたと思うけどね。
昨日同期飲みで、すごい楽しかったんだけどそういうこといろいろ考えちゃった。


まぁ堂々巡りだよね・・・結局は今できることをやるしかないんだよな。
先週から係が変わって、ちょっと憂鬱。
今までは全然ミスらしいミスしてなかったのに、係変わってから3回くらいやらかしてる。致命的なミスではなくて幸いだったが。
OJTの人が変わったのも関係あると思うんだよね。
教えてくれないわけじゃないけどあんまりやらせてくれない。その人が説明しながらやっちゃう。
やらないと覚えられないじゃん・・・
で、あんまりやってないのに「さぁひとりでやってみて!」とか急に言われても・・・
例外については説明されてないのに「昨日説明したじゃない?」とか言われても・・・
んで忙しいからって「早くやんないと終わらないよ?」とか・・・最初から早くできたら苦労せんわ!
もちろん態度には出さないけど。そういうふうに軽く開き直らないとわたしすぐ泣いちゃうからさ。笑
あんまりわたしが悪いんだーって思っちゃうとつらいから、時には人のせいにすることも必要だと思うの。あくまで心の中でね。


C先輩がいつも「めがねん元気ー?」とか話しかけてくるから、だいたいは「元気です!!」って答えるんだけど、こないだためしに「元気じゃないです」って言ったらスルーされたwwなんだよwww
答えは大して重要じゃないんだよね、たぶん・・・
意味のない会話ってこのことだな。いや、意味はあるか。内容がないだけで。


せっかく休みの日なのに仕事のこと書いたらなんか損した気分。
今日は久々に部活に行ったんだよ。
相変わらず後輩にはたびたびもやっとさせられる。師範稽古ならお茶くらい用意しといたらいいのに。てかいつもはしてるじゃん。
それにしても、OGになると先輩やら先生のとこに走って行くわけにもいかないし、つらいなぁ〜。
たまには自分よりうまい人とやりたい。教えるのがいやなわけじゃないし、後輩と組むのもそれはそれで楽しいんだけど。
2個上の先輩が2段を受けるらしい。わたしもいつか受けられるのかなぁ・・・
大学の稽古だけ出ててもなかなか受けられないだろうなぁ。先生の道場行かないと。
てかその先輩に「絶対同期でめがねちゃんのこと気に入ってる子いると思う!私のカン当たるから!」って言われたんだけどww同期の話とかほとんどしてないからマジで100%カンwww
ほんとに当たってたらいいのにねぇ・・・。ないわぁ。
普通に仲はいいけどさ、「わたし支店長になるから!」「まじすかwwじゃぁ俺めがねさんの下で働くわwww」みたいな感じだよ。
なんかこの感じデジャブ・・・
バイトでもわたしボスって呼ばれてたんで。
部活の同期には「支店長になるとか言っちゃってる時点でだいぶ肉食な感じだよね」って言われたww
てかあんま大きいこと言わないほうがいいよね。3年後にはやめてるかもしれないし。やめてたくないけど。
件の喪仲間の子が公務員受けるとか言いだした。まぁ「試しに」って感じみたいだけど。
その子もメンタル強そうだと思ったけど意外と弱いのかも。ほんと人ってわかんないよね。
3年後どうなってるんだろう。飲み仲間は何人残ってるんだろう。