やればできるよ できるよやれば

やるしかないんだからやらなきゃだめなのよー♪
久々に聞いた。いい曲。


海外行く話断っちゃった。
20万以上使うのになんとなく微妙な気持ちじゃアレだし。
仲良くないわけじゃないけどどう考えてもそこまでの間柄になってないっていうか、ほんとなんで誘ってくれたのかよくわからん。
しかし海外に行きたい気持ちはある。
ドイツ行きたいけど、ドイツメインのプランてなかなかないよね…
ノインシュバンシュタイン城みたーい。
ビール飲んでパンとウィンナーとザッハトルテ(ドイツじゃないけど)食いたい。
でも国内一人旅行も敢行したいんだよね。候補は広島か仙台。


ナチスの雑誌の研究って少ないんだな〜…
あとポスターも。
あっても政権獲得前の選挙ポスターがメイン。
対外宣伝も反ユダヤ主義と反コミュニズムがメインだ。
対敵宣伝について知りたいのに…。
つくづくもっと早く始めるんだったよ。
今になってとことん調べたくなってきちゃったじゃんよ。ほんといまさら。