不条理な目線で見て呟いて

今日の顔ぶれ、ちょう憂鬱・・・
と思いつつバイトに行った。
悪い人じゃないんだが・・・
むしろいつもフォローしてもらってお世話にはなってるし。うーん。
あぁぁーもぉそれにしてもろくなことなかった。
クレーム来たー。名指し来たー。
あ、名指しじゃないのかな。
ただ特定されたことは間違いない。
なんかうち顔覚えられちゃってるらしい。
どうせ「メガネで目つきが悪い小太りの店員」とか言われたんだ。そうだそうに違いない。
なんかごはんのトッピングを間違えられたのが4回目なんですと。
確かに今日はうちが間違えました。
それはもちろんこちらの落ち度です。ごめんなさい。
4回も間違えたっていうのも明らかに店側が悪いし。
でも毎回うちがやってるわけじゃないよ・・・!
レジに出ることが多いだけだもん。
そこは誤解しないでほしい。
しかもお客様に渡す時レジの人が気づいて
「お取替えいたします」って言ったのに
その人「いいよもう」って持ってっちゃって。
そんであとからその人の奥さんがクレーム電話かけてきたの。
いいって言ったのに!いいって言ったのにー!!
だったらその場で怒って「替えろ」って言ってくれたほうがどれだけありがたいか。
もーテンション下がる下がる。
逃走しようかと思った。
帰り道テンションを上げようとむやみに自転車を飛ばしてみた。
立ち漕ぎとかしてみた。疲れた。寒かった。
 
コート買った。
もっと吟味したかったけど面倒になってきて買ってしまった。
時間もなかったし。
高い買い物なのに・・・うー。
でも「もっといいのがあるかも」って思ってもキリがないよね。と自分に言い聞かす。
かわいいなと思っても着てみたら似合わないってのもあるしなぁー。
体型的に合わないのと、キャラ的に合わないのと。
今日買ったの、ちょっと丈短いな。来年も着れるかな・・・流行的に。
スカート合わせたらかわいいかなと思うがスカートがない・・・
ほしいけどお金ない・・・切ない。
 
明日は何もない。
何もない日があると、ほんとに用事なかったっけ?って不安になる。
最近いつも何かしらあるからなぁ。