妄想インターネット

最近、
日記書くのめんどくさいから今日はいいや→次の日、前日の出来事について書く→その日のことを書くのを忘れる→次の日に前日書き忘れたことを書く
っていうループな気がする・・・
今日こそは今日のことを書く。
でもまずは昨日のことから。
 
あっおとといのこと思い出しちゃった。
おとといさーバイト帰りに駅を歩いてたら、後ろから来たおばちゃんにカートで足を轢かれたんだよ。
轢くほうも轢くほうだが轢かれる私も私だ。
どんだけぼけっと歩いてんだか。
 
昨日は稽古の前に眼科に行った。
コンタクト買い足したいだけなのになぜ1時間半もかかるのか・・・
時間配分がどうなってるのか知りたい。
つかアレルギーがちょっと出てるっていわれた。
心当たりないしほんとかよ、と思ったけど最近時々腕がぶつぶつしてきて痒くなるのとかやたら頭痛がするのとかって関係あんのかなぁ?
頭痛と目は関係あるかもしれないけど痒いのは違うかな。
前の稽古の時も頭痛くて、まさか稽古の「頭が痛い」状態が具象化された!?とか思ったり。
でも今日も痛かったから関係ないや。
 
稽古はねー歯がゆいんだよね。
うまいことアドバイスしてあげらんないんだよ。
何かが違うそれだけはよくわかっている〜♪(GLAY)
でもどうすればちがくなくなるのかがわからん。
試行錯誤。
後輩とやっててついつい「うーん・・・勉強になるわ・・・」とつぶやいてしまった。
 
今日は授業サボろうか迷ってたら開始5分前に先生に会ってしまい挨拶もしてしまい、結局出た。
でもほとんど寝てた・・・
なんか今日は眠くて。やっぱ寝不足だわ。
寝倒した後は念願のバーゲン!ルミネ!!
今日初日だよ。
戦利品はナイスクラップでタンク、archivesでキャミとショートパンツ、ブルーブルーエでビニールのバッグ、ランドリーでTシャツ。
うーんなんかいまひとつ燃え尽きれなかった・・・
小物ばっかだし。
ランドリーに至ってはセール品じゃねぇし。
でもかわいいから許す!
いやーもぉどれもこれもほしいわー。
今日買ったのはタイツマンの☆
そういやこないだ池袋パルコのブルーブルーエで、ランドリーみたいな絵柄でキノコ頭の顔がついててその下に「MUSH」って書いてあるTシャツがあってさー。
それがかわいくて、しかもキノコで何かを思い出させられて(笑)、ほしかったんだけど大宮には微妙な色のしかなかったからやめたんだ。
それとタイツマンは少し似てる。
 
あのね、セール前に「これかわいいなぁーセール出るかなー出たら買うんだけどなー」って思ってた服がどれもこれも出てなかった。
ページボーイのオールインワンとかイーハイフンのジャンパースカートとか・・・
私の見る目が正しかったということでよろしいかしら。こんちくしょう。
セール前に買ったチュニックも出てなかったのはほっとしたけどさ。
アースのすごい段々になってるキャミがかわいかったな。
ミント色がほしい。けどキャミに3400円か・・・
はぁ〜ワンピほしいなぁ。あとベルトとサンダル。
あと最低限この3つ。
 
archivesで会計する時、レジを打つ人と、次以降に待ってる人の商品を受け取って、値札を切り取ってレジを打つ人のほうに置いてから商品を袋に入れる人と、2人いたのね。
んで私も前の人に続いて商品を渡して。
それで前の人がお会計の番になったんだけど、何を間違ったのか明らかに私の分の値札でレジ打ってるわけ。
前の人が買ってたのはタンク2枚くらいで、その店の値段的に3000円くらいのはずだと思うんだけど4500円くらいになっちゃってんの。
でもレジの人気づかないし、前の人も何も言わないし・・・
で私の番になったら、打つべき値札がないわけよ。
店員さん達があれ?あれ?みたいな空気になって、結局品物をいったん袋から出して、服についてるほうのタグ見て値段打ってた。
私は困らないけど、前の人がかわいそう。
レシート見たら買ってないのに「デニムパンツ」とか書かれてて「??」ってなるよ多分。
もしレシート見ないで捨てちゃう人だったら気づくこともなくそのままかもしれない。
こういうことがあるからレシートはチェックすべきですね。
つーかarchivesの接客はすごいよな・・・
よくいえばフレンドリー、悪く言えばなれなれしい。
私は嫌いじゃないけど(買う気がないときは困るけど)、かなりあれで客をふるい落としてる気がする(笑)
だって「ご試着もできますのでー!・・・あ、ドナルド!」って私のかばんからはみ出てるドナルドのストラップをつかんだよ(笑)
それで「・・・いい選択ですね!!」って。
うーんそれでいいのか!?