夏は何度もやってくる

土曜日に書いた、バイト先の変な客。
今日バイトに行って連絡ノートを見たら、思いもかけない続編が待っていました。
なんとヤツはあの後クレームを付けにやってきたらしい。
内容は「ライスの容器が汚れてる」。
あ〜しまったな、ちょっと黄ばんでたのかな・・・
細かいとこまで気にする人っているからな〜・・・と思った。
前もいたんだよ。目を凝らさないとわからないぐらいの色の違いでクレーム付けに来た人。
そして、現物が保管されてたから見た。
まるで麻婆豆腐をのせた後のような 真 っ オ レ ン ジ 色。
いくら私でも、あんな色になってる容器絶対使わないよ!!
他の人も「そうよね〜絶対おかしいわよね」って言ってた。
きっとクレーム対応した人もそう思ったに違いない。
しかしお客様に向かって「こんな色の容器使うわけねぇだろボケ」とは言えないのが客商売の常。
きちんと189円分返金したらしいが、向こうは「200円返せ」とかふざけたことをのたまっていたらしい。
しかもまた意味不明なことを叫んでいたらしい。
ありありとその光景が浮かぶよ・・・
深夜の人いわく、ここらへんでは有名な変な人らしい。
ほんっとおかしな人が多い地域なんだな。なんなんだ。
 
ヴィドの枝豆パンがおいしいよー。
最近どこ行っても枝豆系のパンがあってうれしい。つい買っちゃう。
 
明日も2限休講だーわーい☆