今日は特別な夜さ 素敵な夢を見れたらなあ

28歳になりました。堂々たるアラサー。
いつも通り仕事をして、帰りに駅ナカのお店でお寿司とケーキを買って帰ってきた。
気が早いんだけど、9月に入った頃から今年はどうやって過ごそうかなって考えてて。
当初、ひとりでいることに耐えられそうもないから誰かごはんに誘おうかなーって思ってたけど、前回書いたようになんか急に元気になってきたんだよね。
どうせならひとりで贅沢しよう!自分の好きなものを食べよう!と思って。お寿司食べるって決めてたの。
ケーキも2個買っちゃったよ。ミルクレープとティラミス!でもやっぱりそんなに食えん。笑
贅沢とは言っても全部で2000円くらいだから安上がりだね。
全然さみしくない、思い出したりしない、去年と比べてなんかない、と言えば嘘になる。思い出すに決まってる。買ってもらったネックレスのことも、行きつけのお店でごちそうしてもらったことも、彼の家で見た半沢直樹の最終回のことも。
あの人にとってはもう今日は何の日でもないんだなぁ、とか考えたらやっぱりちょっと悲しいよ。
でも苦しいよー悲しいよーって泣いてた頃とは明らかに違うんだよ。
なんだかね、ほんとに理由はよくわからないけど、全ては過去のことなんだなぁと思えるようになった。
楽しかったし好きだった。だから悲しかったしつらかった。でも全部過ぎたこと。好きだったのも過去、つらかったのも過去。今じゃない。
あの時はほんとに悲しかったなぁ、つらかったなぁ、って俯瞰できるようになった。
この半年間の自分のことはよくがんばったとほめてやりたい。
27歳の1年間は浮き沈み激し過ぎたね。天国と地獄。
いろんな経験をさせていただきましたよね。良くも悪くも。世間の人と比べたら周回遅れだけど、私にとっては大きな歩みだったよ。
28歳はどんな年になるのかな。私らしく楽しくできれば心穏やかに過ごしたい。やりたいことはやる、行きたいとこは行く、をモットーとして。
婚活?恋活?もゆるゆる続けるつもり。彼氏はね、ほしい。笑
でも誰でもいいわけじゃないから、慌てず騒がずやっていこうと思います。