小さくても世界は変わってる

失恋から半年経過!よくがんばって生きてきたよ。
180日のうち一滴も涙出なかったのって3日くらいしかないんじゃないかと思うけど、何故か昨日くらいからやけに心が軽やか。この半年間どんなに楽しいことがあってもその後に揺り戻しがあったのに。数日前まで生きてくのつらいわーって思ってたのに。
なぜだろう。部屋を掃除したから?婚活パーティーの人への怒りのせい(詳しくは後述)で紛れてるだけ?
特に大きな出来事があったわけじゃないのに急に元気になったから逆に不安になる。また戻るかもしれないけど。


先週、婚活パーティーの人をごはんに誘った。そして1週間以上未読のまま無視されていた。平日は忙しいとは言ってたけど、すでに週末も挟んでる。
切られたかなーと思いつつ、LINEってたまに届いてないことあるから万が一を考え、昨日追撃してみた。
そしてやはり未読。これはもう終わりだな。
なんなんだかなー。話してて楽しかったって言ってたじゃん!どっか行きましょうってそっちが言ったんじゃん!!先週まで普通にLINEやりとりしてたじゃーーーん!!!
でも誘ってこないし、だらだらLINEでやりとりしててもしょうがないと思って誘ったわけですよ。まだ何も始まってないし、私だって別にどうしてもってわけじゃないですよ。
でも未読でスルーってひどすぎない?卑怯だよ。未読のまま削除とかなのかな。まだ既読無視のほうがはっきり気持ちがわかるからマシだよ。ていうか、気が進まないなら適当な理由をつけて断ってくれ。そしたら私だって察するよ。二度と誘わないよ。
だから無視はやめて!元彼に未読放置+既読無視の合わせ技くらってた期間のことを思い出してつらくなるだろ!!
今回の件では別に何も失ってない。でもまた1からか…って思うとやや憂鬱。