氷結

林檎&シードルって気になる!
あぁフランス…遠いなぁ。


昨日は係の歓迎会だったわけですが。
直属の上司(30代後半、独身)がセクハラ…
まぁ前からだし、私だけじゃなくて若い女の人にはみんなそうなんだけど。
セクハラか否かは本人が不快と思うかどうかで決まるっての最近実感するわww同じことを別の人がやっても何も感じなかったりするのにね。
女の人の中では飲めるほうだから、その上司が「いいねぇ〜〜一緒に飲もうよ!」とか言いつつ軽く叩いてきたり…
つか基本的に近ぇんだよ!!近寄りすぎなんだよ!!
一番いやだったのは、その人がトイレに行って戻ってきて私の横の椅子に座るときに、私の肩に手を置いて支えにして座りやがったこと!!あれはほんと気持ち悪かった。好きな人にやられてもちょっといやかも。てか普通やらないよな、女の子同士でも。
悪い人じゃないんだけどさぁ…
あんまりきもいきもいって思っちゃうと辛くなるのは自分なんだけどね。これから最低でも5ヶ月くらいは直属なわけだし。
今度酔ったふりして「近すぎですよ!!」とか「セクハラやめてください!!」とか言ってやろうかな。どうせ翌日には忘れてるし。
次長も客観的にみたらなかなかのセクハラなんだけど、あんまり気にならないんだよなぁ。
でも一緒に電車待ってる時とか電車の中とか、気づくと次長との距離が縮まってぴたっとくっつきかけてんだよなww次長がこっちに寄ってくるの。
それでさりげなくこっちが少し距離を開けると、また近づいてくる。
でもけっこうそういう人いるよね。歩いてるとだんだんこっちに寄ってくる→距離開ける→また来る→距離開ける→だんだん壁際に追いやられる みたいなww
私は例え仲のいい友達でも、あんまりぴたっとくっついて歩いたり座ったりするの好きじゃなくて、できれば少し距離を開けたいんだけどさ。気にしない人もいるのはまぁしかたないよね。