一体いくら掛かるの

三文ゴシップが思いのほかよかったぜ!


あーーー仕事したくない。
でもライブに行ったり友達と飲みに行ったりかわいい服を買ったりするためにはお金がいるんだよな。
ほしいものも行きたい場所もたくさんありすぎる。
そのためには働いてお金もらわないとどうしようもないんだよなぁ。
今までわたしがぬくぬく生きてこられたのも父さんが40年も働いて養ってくれてたからなんだよなぁ。
親が働いてるのなんて当たり前に思ってたけど、実際すごいよなぁ。
わたしにできるんだろうか。


あーそうだ年金の追納!また忘れてた;


楽しいことでもないと仕事なんかやってられんって思うけど、前向きな言い方をすれば、楽しいことが待ってると思えばがんばれるんだよね。
だからいつも何か楽しいことを見つけられてればいいのかなーと思った。
幸いひとり遊びも得意だし友達にも恵まれてるし。


楽しい仕事ってあるのかな。
楽しいことしてお金もらえるなんてそんなおいしい話はそうないよな。
せめてやりたい仕事とか、夢だった仕事とかに就けてたら気持ち的に違うのかな。
でも問題はやりたい仕事なんて別にないってことなんだよね。
学芸員はちょっとやりたかったけど、ちょっとやりたいってくらいの気持ちじゃ目指せない職業なんだよなぁ狭き門すぎて。
そのために院に行く気もなかったし。
あ、でもそれとは別にちょっと院には行きたい気持ちもあったなぁ。
ドイツ語勉強して、Signalとか雑誌の研究できたらいいなぁって。
でもそれを職業にしたいとは思えないな。しょせん趣味どまりというか。でも趣味でやる暇ないから院に行けたらいいのになって。
お金が貯まったらそれもいいかもしれない、けど貯まらないだろうなぁ。
同じお金貯めるなら旅費を貯めよう。絶対またドイツに行きたい。


サマソニの準備ぼちぼちしなきゃ。
グッズってリストバンド引き換えしなきゃ並べないんだっけ?
そうじゃないなら金曜日にグッズだけ買いに行くのもいいなぁと思ったんだが。無理そうだな。