あたしはそんな虎になりたい

最近、研修の一貫で営業の人にくっついて同行訪問してる。
基本的には楽しい。ドライブ気分だし中の仕事やらなくていいし、お客さんも基本優しい。
でもお客さんとこ行った帰りに営業の係長と話してて思った。
別にやりたい仕事とかないし入りたい会社とかないし成し遂げたいこととかもないけど、お金を貸してその利息でごはんを食べていくような仕事をしたかったわけでは絶対ないんだよなぁ。って。
そうかうちの会社の営業って、お金借りませんかって言いにいく仕事なんだよなぁって。
誰だってできればお金なんて借りたくないし、借りたら返さなきゃいけないしなぁ…
とか考えてたらそれを見透かしたかのように、
「俺達はただの金貸しじゃなくて、3%でお金を貸して、会社にそれを10%で回して利益を出して喜んでほしいんだよね。俺達には貸すことしかできないけど、会社にはその力があるんだよ」って。
なんでわたしの考えてることわかったんだろう。笑
誰しもぶつかる気持ちなのかもなぁ。
ま、仕事もできないうちからそんなことばっかり考えててもしょうがないよね。


あとその研修でいろいろいろいろ思うところはあったんだけどねぇ、気が向いたら書く。
平塚らいてうってすげーなって思いました。
あと4つ上の先輩がセクハラしよるww
卑猥なことばっか言ってくるよ。車の中のみならず職場戻ってからも。


最近思い付いたんだけど、老後に趣味でパン屋さんをやりたいなって。
全然現実味は帯びてないけどね。久しぶりに将来の夢的なものを描いたよ。笑
とりあえずパンづくり教室とか行ってみたいなぁ。