枯れ葉一つの重さもない命

今日提出だって言うから昨日がんばって課題やったのに休講かよ。
別にいいけど。むしろうれしいけど。
もっと早く知ってたら午後から行ったのになー。
せっかくの空き時間だからドイツ語でもやろうと思って図書室行ったけど、
結局ちょこっとだけやってあとは寝てた。
すごいひさしぶりにドイツ語を見たよ。
やばいなテスト。
でもとりあえず出席してれば単位はくれるらしいからまぁいいか。
 
ドイツ語の教室でテニサーの集まりやっててふと思い出した。
テニサーによくある「顔セレ」って本当に行われてるんでしょうか・・・
例えば私のような者が行ったらほんとに拒否されるんでしょうか。
ただ「顔セレあります」って言っとけばある程度容姿に自信のある人しか寄ってこなそうだし、要は不細工よけの文句なのかな?って思って。
自信のない人はそんなとこ寄り付かないでしょう。勧誘も来ないし。
4月を思い出した。
2人のうち片方にしか勧誘しないってなかなか難しいと思うんだけど、
そんなことも平気でできるってすごいよね。
はぁ不平等だね人間て。悲しくなってきた(笑
別にテニサーに入りたかったわけじゃないけど、なんかね・・・
ていうか他のサークルだとそういうの聞かない気がするけど、あるのかな。
 
やさぐれすぎないのは無理かも。
だってこんな世の中なんですもの・・・
そりゃとげとげしたくもなるよ。ねっ。
 
明日給料日だー♪たぶん。
いくら入ってるかなぁ。
今月は裕福だ。