言語化の試み

夢に昔好きだった人が出てきてなんだか印象深かった。夢のディテールは忘れてしまったけど、優しかった。もう10年以上前だなぁ。特に好きだということも伝えず、あまり仲良くもなれずだったけど、今どうしてるのかなぁ。

 

いろいろと考えてみたい、それで考えたことを言葉にしてみたいという気持ちがここ最近強くて、それこそブログだよなって思って書いてみたりする。これもまたいつまで続くかわからないけどね。

ライブで強く心が動かされたことで、思いを言語化したいという気持ちが強まった気がしてる。こんなに強い気持ちを残さずにいられようか、と。

その時々の感情や考えたことは、記録しないとすぐに忘れてしまって、なかったことになっちゃう。別にそれで困ることもないけど、なんだかもったいないような気がする。

それに、もっと単純に、私は自分が書いた文章が好きなんだよね。年々良くなってる気がしてるし。笑

後で読み返して楽しみたいというのがある。それがこのブログを消せない理由ですね。