3/18

暖かくなったりまた寒くなったりを繰り返して、いつの間にか春になる。
それと同じで、前を向いたり後ろを向いたり、涙したり落ち着いたりを繰り返してればそのうちフラットな私に戻れるんだろうね。
土曜は彼が夢に出てきた。日曜はよく眠れなくてなかなか起きられなかった。月曜の朝は吐き気がした。今朝は比較的いつも通りだった。でも、明日はわからない。よく寝たーって思えるかもしれないけど、泣いて目覚めるかもしれない。急に寒さがぶり返すみたいに。
会社にいても、無心で作業してたかと思えば、茫然としてしまって手が止まったり。電話応対したり、上司とか先輩と雑談して普通に笑ったりしてるのに、急によくわからないタイミングで涙が出てきたり。
もちろん、いつまでもこういう状態が続くわけじゃないのはわかってる。彼のこと一生忘れられないとかそんなことは思わない。でも今は今なので。今を生きているので。


やっぱりもう少し経ったら、もう一度電話してみようかな。もうやり直せませんか?って聞いてみようかな。ここ数日はそういう気分。
たぶん無理なんだけど、聞かないで「もしかしたらやり直せるかも」って思って引きずるより、「無理」って改めて言われたい。
そもそも、もう着信拒否されてるかもしれない。されてなくても、電話に出てくれないかもしれない。
でも、どのルートになったとしても諦めるのを後押ししてくれそう。


人が何を考えてるかなんてわからない。私が彼にもやもやしていたけど言えなかったのと同じで、彼の方でも前から私に対して思うところがあったのかもしれない。
でも、決定的に嫌われたわけではないのはわかる。どちらかというと興味がなくなったっていうほうが近いと思う。それなのに、あれだけ頼んでも会ってくれないのは、やっぱり後ろ暗いところがあるんじゃないの?って思ってしまう。


好きの反対は無関心、ってほんとだね。どうでもいい人になってしまうことの悲しさといったら。