まだこの先が見えない

この1週間あたためていたことをそろそろ書こうかな…
先週の土日にちょっといろいろあって。
自分的にコペルニクス的転回なみの衝撃展開すぎて、頭の中を整理するのに手間取っていました。


彼氏ができたのか、できてないのかがわからない。
今の状況をひとことで言うとそんな感じ。
いや…私から言わせれば、総合的判断によりこれはもうお付き合いするということでよろしいな!?って状況だったんだけど。
よくよく考えたら付き合おう的な言質はとってない…
強いて言えばメールに「月が綺麗ですね」って書いてあったけど…それじゃないよね…夏目漱石じゃあるまいしね…
「いちいち言わなくてもわかるでしょ?」なのか、「このくらい付き合ってなくてもするよ?」なのか、どっち!!なんだ!!
もう全然わかんない。
何しろ著しく経験値が低いもので。


どうしてこうなったかと言うと、先週の土曜の夜、婚活イベントに行ったのです。
そこでいいなと思った人と運良くカップル成立し。
そのままごはんを食べに行って、なんかすごい楽しいしいい感じで、翌日も会うことになり。
カフェに行ったりプラネタリウムに行ったりして。
途中でさりげなく手をつながれて!!
プラネタリウムとか飲み屋ではなんだかすごく手をにぎにぎされて!!
そんな感じでした…。
もっといろいろあったんだけど省略。
その日の夜は動悸がして眠れなかった。
数日間仕事にも支障をきたしていた気がする。


昨日も誘われたんだけど、前述のとおり二次会だったので断って。
今日ならどうかなって私から誘ってみたけど今度は向こうがだめで。
次は未定なんだよね…
でもとりあえず次に会ったら率直に聞いてみよう…
考えてもわからないことを考えすぎて死にそうになってたよ。
それで昨日は二次会の帰りにスーパーネガティブになって半泣きで帰りましたよ。
だって26年も彼氏いなかったのにそんなうまくいく?そんなすてきな人がなんで私に?って気持ちが強くて。
成功体験がないんだから疑心暗鬼にもなるよ…
でもあんまり疑うのは相手にも失礼だとは思う。
うまくいくといいのですが。
まぁ、もし放流されたとしても…いい話のネタになるしね…


一寸先は闇と言うけれど、ほんとに人生ってわからない。
神様が不意に思いついて私のレベル上げを始めたとしか思えない。