ないものねだりブルース

大学1年のときに買ったPOU DOU DOUのカーディガン。
緑色でジュエルボタンがきらきらで気に入ってたのに。
4年も経つのにそんなに毛玉もなくてきれいに着てたのに。
1回背中の切り返しのとこが裂けたけど繕って着てたのに。
それくらい気に入ってて今年も全然着るつもりなのに。
今回クリーニングに出したら、ジュエルボタン全部傷だらけで曇って返ってきた。
前に出した時はちゃんと向こうでアルミホイルにくるんで洗ってくれたのに。
そりゃ高級ボタンは割れたり傷ついたりする恐れがありますって書いてあったけどさ。
向こうでアルミホイルに包んだりしてくれないなら、受付のときにそう言うべきじゃないの?言わなきゃおかしいでしょ、「このまま洗いますけどいいですか」って。
そしたら1回持って帰って自分で保護したのに。
ほんと腹立つし悲しいわ。
しかもここのクリーニング屋、コートの腰のベルトならまだしも両手首のベルトまで別料金100円ずつとるんだよ?全部でプラス300円。
しかもしかも、ワンピースにボタンで留まってるベルトがあったの見落として受け付けたくせに、あとから「ベルト数え忘れてたんで引取に来るとき100円お願いします」って電話してきやがった。
よくもまぁぬけぬけと言えるよねそんなことがさぁ。
「全部で○点で○○円です」って言って受け付けたのはそっちなのに、あとからやっぱもう1つありました〜お金くださーいなんて通用するかよ。
お客様が100万円持ってきてこれ入金してくれって言ってきて、よく数えもしないで「はい100万ですねお預かりします」って言っちゃって、あとで数えたらやっぱ99万しかなくて、お客様に「やっぱ足りないんであと1万ください」って言えるわけねーだろ、っつー話だよ!!
と金融機関勤務の私は思いますがね。
クリーニング屋のバイトにそんな厳密さを求めるのはアレかもしれないけどね。
でもさぁ客からしたらバイトだろうが新入社員だろうが店長だろうが関係ないんだよ!その店の店員には変わりないんだから。
あーむかつく。こんなに腹立つの久々だ。
でも私はこんなにむかついてるのにクレーマーになれない小市民なので、二度と行かないという手段でしか怒りを表せません。
N駅のS友のマミークリーニングには二度といかなぁい!!!


今日はフリマに出店してきた。
隣の敷地のおばちゃんの勢いに圧倒されつつ。
ぬいぐるみかなり売った。いやーさっぱり。
でもまだまだある。また出そう。
フリマ出すなら最初から捕るなよって言われますけど、ほんとにそう思います。
でもいろんな人に言われてすでに耳タコですのでもう言わなくて結構です。


うーんまたやきもち焼かれそう。
なら自分もメールしたらいいのに。する口実なんていくらでもあるじゃん。
と思いつつ、メールできない気持ちもわかるんだけどさ。
私だってほんとは別の人にメールしたいんだけど。笑
なんだかこう、ままならないのだよねぇ…
なんとも思ってないから仲良くなれるんだよねぇ…
難しい。
ま、とりあえず今年のクリスマスも9割方ひとりでしょう。
いや、1割も残ってないな。1分くらいかな。5厘くらいか?
25日のアフター6という超アウェーにあえて女同士で行ってみたいww
でも付き合ってくれる人がいなさげ(´・ω・`)


なんかヘルペスっぽいのできたー。
いつもは上唇だけど今回は下。気になるー。