白い粉を叩いてさあ隠しましょ

BOOK-OFFとWAVEに行きたいけど行く時がない。
 
今日の稽古はまるで審査前のような充実具合だった。
暑い。そして熱い。
体中の毛穴という毛穴から汗が出てくるよ。
でも楽しい。
なぜか稽古のときだけはポジティブ思考になれる。
昼はいつもどおりサイゼ。
いつも話し込み過ぎてバイトに遅れそうになる。
 
バイト先に変な人が・・・
突然けたたましい音とともにその人は現れました。
音の正体は、その人が自動ドアの「ひらく」ボタンを連打しまくった音。
それから中にいる私たちに向かって「ライス中ちょーだい!!」と叫び、
レジにおいてある「愛は地球を救う」の募金箱を手にとって興味深げに眺め、
あまつさえカウンターにガンガン打ち付け、
私がライスを袋に入れてる間「フォーゥ!」とか奇声を発するなど、
だいぶ傍若無人、というかおかs(ry
性別もよくわかんなかった。たぶん男だと思う。
電波出すぎ。
でも言葉は通じたし・・・なんなんだ。
ドアが壊れるから連打はやめてほしい。
帰り際募金箱持って行かれたらどうしようと思ってその人が出て行くまで見守ってたよ。
他のお客さんも固唾を呑んでたよ。
ていうかなんで珍客の対応はいつも私なんだ。
 
珍しく従食でお弁当を買ってみた。
あぶり豚とろ丼。
意外なほどうまかった。
そして見た目のわりにボリュームあった。おなかいっぱい。
ビビンバ丼食べたかったのに今原料不足で販売中止だし、
うな重食べようと思ったら売切れたし・・・ぬー。
 
明日はカラオケー♪
あとサマソニ会議ー♪
 
そーいや浦和のパルコっていつ完成するんだろ・・・
まじでものすごく前から作ってる気がするんだが。
なんかいざこざがあるのかな。
・・・と思って今検索したら、着工2005年夏で開店は2007年秋だって。
うそだぁーもっと前からやってたよぉー。
・・・計画だけが独り歩きしてたのか?
でもほんとに来年開店するならうれしいな。行かなきゃ。
伊勢丹を追い出されたPOU DOU DOUが入っててくれたらなおうれしいな。