騒ぎ出した胸が止まらない

職場のジェンダー意識の低さはんぱねぇwww
リアル「じぇんだー?なにそれ食えんの?」状態だよ。
自分がここまでそういうことが気になるとは思わなかった。まぁ卒論が卒論だしな。
女性は事務、男性は外回り。
お茶汲むのは女の子の仕事。
女性もだんだん外回りやるようになる、って話題で子持ちの先輩方は「どーなんだろーねー」「大変だよねー」。
女性は残業したりしなかったりだけど、男性はもれなく残業してる。
うん。なんか。なんか!
私が言いたいのはね、事務ばっかやりたくねーとか、なんでお茶入れなきゃいけないんだよとか、そういうことじゃないの!!わかる!?
そこまで上昇志向が強いとは思わないし、男性に負けずにばりばり仕事したい!!とか情熱的なわけでもない。んだけど。
でもなんていうか、なんていうかー!!
やっぱりある程度は出生したいし、そのために外回りやらなきゃいけないならやってみたいとも思う。
きっと昔に比べたらそうとう進歩的になってるんだと思うんだけどね。
「女性は結婚したら辞めて家庭に入るもの」から、「女性は結婚して子供産んで一般職で復帰するもの」になっただけでもだいぶすごいことなんだろうけどね。
女の子だからって免除されて楽な部分も大いにある。かなりある。正直ラッキーである。ペーパードライバーでも許されるし。
でもそれに甘んじてていいのか?ラッキー☆って喜んでていいのか?とも思うわけである。
あー。難しいね。
まぁ今は目の前の仕事を覚えるだけですね。
せっかくじっくり仕事覚えられる環境だから、着実に。