嘘も本当も口を閉じれば同じ

おっさんたち無自覚にジェンダー的に問題ありな発言しすぎなんだよ。
別に不愉快だとかムカつくとかそういうわけじゃないんだけどさ。
もやっとするというか、「今のはだめだろ・・・」って。
いや、おっさんだけじゃない。女の人だってそうだ。
女の敵は女だというけどほんとそうだ。
「女なのになんでそんな仕事しなきゃいけないの?」っていう人、未だにいるんだよなぁ。
未だにいるとかいうレベルじゃない。過去の遺物じゃない。
ばりばり現役でいっぱいいるんだよねぇ。
なんだよ女性は事務とかオペレーションが正確にできればいいみたいなの。
それだって結構難しいけど、なんで男の人は事務できなくっていいわけ?
おかしーじゃん。後方の仕事なんか覚えなくっていいって。
明らか後方の仕事を下に見てるし。
「事務できる女性は頼りにされるよー」じゃねぇよ。
あっやっぱなんかムカついてるかも私。
これを役割分担だと言うなら、性別で分担するのは絶対におかしい。
適性で分ければいいじゃん。
まぁねもちろん事務は完璧に覚えますよ。適性的にも向いてると思うし。
そしたら事務できない、教わってない男性達より有利になるときが来るかもしれない。
なんかほんとさぁ男女平等なんてとんでもないよね。全然全然。
営業に同伴した時も営業の人がお客さんに「ま、男女雇用機会均等っていいますからねwww」とか言ってていらっとしたんだ。あ、やっぱムカついてるわ私。
別に今日何があったというわけじゃないんだが、他の人のブログを見て思い出した。


今日は風邪でぼんやりしちゃって、いろいろ教わってても若干上の空だった・・・
でもねでもね、話だけ聞いても頭に入らないじゃん!?
手順はこうでこうで、って言われても実際やってみないと覚えられないし・・・まぁそれは教えてくれる人も言ってたんだけど。
こんなことなら休めばよかったかしら。
S先輩に「駄目だよ裸で寝たら」って言われたwwいちいちセクハラww
その点C先輩は「風邪じゃん!大丈夫?」と率直に心配してくれる。さすがちゃらいだけのことはある。
2人ともSなんだけど前者はいじわるで後者はちゃらい。その違いがおもしろい。
最近、私が驚いたりして「わっ」とか「おぉっ」とか言うとC先輩が「おぉっwwwおぉっだってwwwww」って真似してバカにしてくるのがイラッとする。無視してしまう。
そういうのがうれしい人もいるみたいだけど私はいやだー!!
基本的にはいい人なんだけどさ。うーむ。


あー風邪で勉強する気でねー。やばい。