失ったタイミング

ビリーズブートキャンプやりたい!
でも買えんよ・・・
誰か買ってくれ。そんで飽きたら貸してくれ(笑
 
稽古の後31にアイス食べに行ったら混み混みで結局あきらめてちがうとこ行った。
そんなに三段アイスが食いたいか?
あれ途中で後悔しない?私はした。
ダブルでじゅうぶん。
そういやO宮に8段アイスってあったねぇ。今もあるっけ?
まぁあれはひとりで食べること想定してないだろうけど。
 
その後アンケートサイトの会場調査のために池尻大橋へ。
渋谷乗換えだから山手線乗ってたんだけど、急に車内で叫び声がした。
何かと思ったら人が倒れてたよ。
ちょうど新大久保に着いた時だったからすぐ誰かがホームのボタン押して、駅員さんが運び出していった。
電車遅れたのも5分とかそれくらいかなぁ。
びっくりしたわー。意識はあったみたいだから多分大事はないんじゃないかと思うけど。
 
会場調査、15分くらいのアンケートで謝礼4000円☆
スポーツマンNO.1決定戦と同じ額じゃん。
比べる気にもならないほどおいしいゎ。
電車代差し引いたって3000円以上あるもんね。わぁい。
んで帰りの田園都市線の中でBunkamuraモディリアーニ展の広告を見て、
そういやゼミの先生にチケットもらったなぁって思い出した。
しかも今日最終日。
別に興味はなかったけど、渋谷なんて年に数回しか行かないのにたまたま今日来てるのはなんかすごい気がしたから行ってみた。
人多かったしざーっとしか見てないけど、まぁ案の定あまりぐっとくるものはなかった。
芸術ってよくわからんよね。
油絵はそれなりにきれいだなぁと思うんだけど、鉛筆書きのは「私でも書けそう」とか思ってしまう。
ヘタウマとか言ったら怒られるよね。
ぜんぜん美術に造詣が深くないわぁ。
好きって言える画家はアルチンボルドくらいだなぁ。
モネとかもきれいだとは思うけど、あんまりぐっと来ないんだよね。
今日ので唯一気になったのはモディリアーニ奥さんのジャンヌの遺髪だね。
やっぱそういうモノのほうが気になる。
本物かなぁ・・・なんであるんだろ。
 
モディリアーニ展をさらっと流した後は、せっかく渋谷に来たんだしーと思ってマルキューに入ってみた。
まぁろくに見もしないで出てきちゃったんだけど。
だって違いすぎる。
薄暗くて音楽がどんどこ鳴ってるとこはヤなんだって。あとやけに白くて明るい店も。
マルキューよりパルコでも見ればよかった。渋谷ってパルコあったよね?確か。
 
マルキューは何も買わなかったけど、すぐ近くにあった靴下の店(「靴下屋」って書くと微妙な誤解が生じるのがめんどくさいな)で見つけたよ!!
五本指パンプスソックス!!
でも私が持ってるのと同じやつだった。
色違いがあったからそれ買ったけど、2色しかないのかなー。うー。
でも「おすすめ」って書いてあって3足しかなかったからもしかして売れちゃったのかも。
また行ってみようかな。
五本指のためだけに渋谷に行くのもなんだけど。
てかそこ、普通の五本指ソックスもかわいいのいっぱいあった。
冬だったら買いまくるけどねぇ。今買っても履けないし。