ぬれねずみ

稽古で汗を流し、帰り道は雨に濡れる。
なんだったのあの暴風雨。
電車の中で「あーだいぶ雲行きが怪しくなってきたなー」って思ったけど、
地元駅着いた時はまだ降ってなかったんだよ。
歩いてたらぽつぽつ降ってきて、
「急がなきゃー」って思ってたら突風とともに豪雨が・・・
スコールかよ。
こうなったら走ろう!って思って全力で走った。
でももう走っても歩いても変わりゃしない。
どっちにしろ濡れる。
眼鏡かけても外しても視界が悪い。
めっちゃ向かい風で、走ってたらだんだん息ができなくなってきて苦しかった。
走ってるのに泳いでるみたいだったよ・・・
やっとのことでマンション着いたら工事のおっちゃんに笑われたし。
「お疲れ様(笑」じゃないわよ!!ほんと疲れたわ!
朝家出て「あ、傘忘れた」って思ったんだけどそのまま行っちゃったんだよね・・・悔やまれる。
んでそのあとすぐバイトだし。
雨は弱まったからよかったけど。
しかも今日はうちの店のオープン1周年記念日。
なのに「ここは最近できたの?」って聞いてきたお客さんがいた(笑
1周年記念でおにぎり105円セール。
普段は157円。
気持ち悪いくらいおにぎりがいっぱい陳列されてた。
いちばん多いときで60個くらいあったのかな?
夕勤でもけっこう握ったし。
おにぎり握るの好きだからけっこう楽しかった。
しかし1周年記念セールの日に雨に見舞われるとはね。
しかも今日はいろいろなものが足りなくて大変だった。
まず丼容器がないってありえない。
ちょっとちっちゃいサイズので代用したけど、
それがなくなったらごはんと具を別々に入れるしかなくなる。
もはや丼ではない。
あと紅しょうがもないし、もやしもなかった。
 
明日は1日家にいられるよぉー。
買い物にも行きたいけど行ってる場合じゃないから行かない。
レジュメ作らねば・・・