SWEET LOVE SHOWER 2009(後編)

やっと…
29日続き。
宿の部屋はほんとにベッドしかない寝るためだけの部屋。
バス・トイレ共用には合宿で慣れてるけど、洗面所がないのはやっぱ不便だよね。
お風呂入ろうとしたら先客でいっぱいだったので、ロビー的なスペースでオセロ&崩し将棋をして遊ぶ。
なんかしらんが盛り上がった。
このロビーがまたおかしい。
まず、以前はビリヤード台だったのだろうと思われる、石むきだしのでかい台がどーんと置いてある。そして玉が出てくるポケットのとこに卓球のラケットがたくさん入ってる。
その脇にはぴかぴかしてるクリスマスツリー。
さらにハロウィンのかぼちゃの置物が…
カオスすぎる。


お風呂入ったらもう何をする気力もなく、すぐ就寝。


30日(日)。
8時起床。
朝ごはんがしっかり出てうれしかった。
ダディ「さっき食堂に蜘蛛いたけど無視したわ」
私「虫だけにねww」


10時くらいにのろのろと出発。
出発が遅すぎてクロークにいる間にオープニングアクトおわた。


レミオロメン前にさっそく酒。
ピンガオレンジ。サトウキビのお酒っていうからなんとなく甘ったるいのを想像してたのになかなかごっつい味だったぜ!
飲みたがりだけど酒臭い酒は苦手なんだぜ!


レミオロメン
ピンガオレンジを飲みきれないまま始まった。
始まる前は「レミオロメンかぁ(笑)」「粉雪っしょ?(笑)」とかってすごい軽んじてたんだけど、なんか意外なほど楽しんでしまった。
知ってる曲ばっかだったし。
明日に架かる橋、スタンドバイミー、南風、もっと遠くへ。あとなんだっけ。
南風好き。つかシングル曲はなにげにどれも好きだwwやらなかったけど、一番好きなのは茜空。
粉雪はさすがになかった。
でもSakuraやるんだったら粉雪でもよくない?「夏が終わると秋、そしてあっという間に冬ですね」的なMCから入れば全然ありじゃね?
全力でこなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃしたかったなぁ。


かりゆし58
をBGMにちょっと早めのごはんタイム。
また雨が降ってきた。チキンカレーに雨が…!ナンが湿る!
でもおいしかったなぁ。今回食べた中で一番うまかった。ちゃんと奥でインド人が作ってたよ。
かりゆしはアンマーくらいしか知らなかったから、のんびり系かと思ったらみんなタオルぶん回してて意外だった。
ゴミ箱のとこに立ってたスタッフのお兄さんが超うずうずしてる感じでかわいかったw
あとドリンク売場のコカコーラの制服着たおっちゃんがノッててそれもまたかわいかった。


monobright
さんざんボーカルきもいとか言ってたけど実際あーいう人嫌いじゃないww
「俺はいつだってかわいいよ!!」うぜぇww
ダンスダンスな感じで結構楽しい。
踊る脳いいね。


lego big morl
レゴビッグモリだと思ってました。
赤パン青パンしか印象に残っていない…
あぁあと最後の曲の新解釈でダディの感動ぶち壊しww


NICO Touches theWalls
これもあんまり印象に残ってないな…
正統派だなぁと思ったのはニコのときだったか。
ボーカルの滑舌が悪かった。


TOKYO NO.1 SOUL SET
またしてもいむや氏沈没。
ゆるゆる踊る感じ。
悪くなかったけどラップがダサい。古い。ほんと失礼なんだけど右側の2人だけでいいのでは…と思ってしまった。
ギターボーカルの人の声と歌はけっこういいと思ったんだけどな。
このへんからまた止んでた雨が降り始めて強くなってきた。とにかく寒い!なんかあったかいもんほしい!とそれぞれ探しに出かける。
わたしは豚汁をげと。うまかったぁー。ちゃんと具もいっぱい入ってたし。あと七味っておいしいなぁ。最近おいしさに目覚めた。


東京スカパラダイスオーケストラ
別にファンとかではないけど、絶対楽しいはずって確信があってすごい楽しみにしてたんだ。
やっぱり踊りまくって楽しかった!
ルパンくらいしか知ってる曲はなかったんだけど、知らなくても何も問題なく。
ピンクスーツのおっさんたちかっけぇぇぇぇ。
20周年てすごいねぇ。


スカパラ途中で雨がまた止んだ。
ここでまたおやつタイムww食い過ぎww
スイーツ(笑)の列に並ぶ2人をよそに焼鳥とマンゴービールを買う私。
焼鳥うまし。


矢野顕子
おやつ買ってたら1曲しか聞けなかったけど、まぁ別にって感じだな。
知ってる気がするんだが結局わからなかった。
春先小紅の人を思い出した。


エレファントカシマシ
30日のベストアクト!かっっっこよかった!!
まさかこんなに心に残るとは思わなかった…サマソニでも見ればよかったよ。
あっついあつすぎる。男くさい。惚れる。
今宵の月のように、風に吹かれて、悲しみの果て、俺たちの明日、ハナウタ…いい。胸が熱くなった。なにげに知ってる曲いっぱいあるんだなぁと思った。
宮本さんはインタビューとかだと挙動不審すぎて見てると不安になるけど、歌ってるときはほんとにかっこいい。エビバディって言いすぎww
最後の曲はアドリブではないらしい。ガストロンジャーという曲だったようです。


HY
トイレに並んでる間に2曲終わったw
ボーカルの人がなんとなくカマっぽい。
366日とAM11:00が聞けたので満足。
みんなで歌おう!って言ってるのに、ちょっと後ろのほうにいたから周りがあまり合唱になってなくて若干切なす。でもばっちり歌ったよ!


桑田佳祐 & SUPER MUSIC TIGERS
前のほう行かなかったから知らなかったけど、ファンの場所取りがやばかったらしいね。年齢高めでより面の皮が厚い人も多かったようで。
原由子とか亀田誠治とかスカパラメンバーとか、豪華すぎ。
やっぱエンターテイナーなんだなぁって思った。波乗りジョニーとか楽しかった。
でも、あれ?ほとんどサザンの曲?って感じだったけどww
RCサクセションの雨上がりの夜空にをちらっとやって大合唱になったのがなんかじーんときた。
あと30日の出演者をみんな舞台に上げて手繋いでフィナーレとか。素敵だわ。
最後に花火どーんと上がっておしまい。
あまりに見事なフィナーレっぷりにアンコールの声も起こらない。
終わっちゃった…と切なくなりつつ夕飯を調達し、ダディに別れを告げバスへ。
タイ焼きそば微妙だった…冷めてたのもあるけど、なんか甘くて。全部食べれなかったよ。
バスがなかなか駐車場から出らんなくて、動いてもずっとのろのろで、どうなるかと思ったけど無事終電に間に合いましたとさ。THE END!


あんなに遠くへ行ったのに総費用はサマソニより安かったよ!サマソニがたk(ry
天候は変わりやすいし寒い時はすごい寒かったけどすごいいい場所だなと思った。また行きたいわ。