古傷

今でもときどき、8年前のこの時期のことを思い出して胸が苦しくなる。

クリスマス前から始まった暗黒期。当時の彼氏に放置に次ぐ放置を食らい、最終的にはリリースされて。本当につらくてしかたなくて。

今は結婚してるし、その人に対する未練なんて一切ないのに、「あの時ほんと辛かったな」ってことは未だに思い出すんだからすごいよね。よっぽど辛かったんだと思うよ。心のどこかにぶっすりと棘が刺さったままで、忘れたころにしくしく痛むのね。

8年前の自分、よく耐えた。よく生きていてくれた。おかげでその人なんか比べ物にならないほど気が合って信用できる夫に出会えましたよ。

 

当時、あまりに自分がみじめで、ここにも書けなかったことたくさんある。

クリスマスにプレゼント交換しようって一応約束したのに、直前の3連休に何の連絡もなく放置されて。ひとりで家の近くを自転車で走ってたら、彼らしき車を目撃して。連休中は仕事してるって言ってたのに。

3連休最終日にしびれを切らしてご飯に誘って、ささやかなプレゼントとしてシュトレンあげたけど彼は何も用意してないしその後も何もくれなくて。

年明けに会ったとき、車のナンバー見たらやっぱりクリスマス前に見かけた車と同じで。でも「あの日あのへんにいた?」って聞いたら否定されて。

バレンタイン時期にトルコ行く予定にしてたから、その前に手作りガトーショコラ渡したけど、その後何の反応もお返しもなくて。

トルコ行くはずが大雪で行けなくなって、立ち往生してる電車の中から電話したのに全然心配してくれてる感じもしなくて。

その後1か月くらい未読無視&既読無視されて、最終的に電話でふられて、最後に会って話そうと言ってもかたくなに拒否されて。

辛かったなぁ・・・。みじめだった。ふられるまで、誰にも言えなかった。

供養が済んでないから未だに思い出すのだろうか。そろそろ成仏してもらいたい。