福袋2019 その2

●ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 3240円

バウムクーヘン

・バウムシュピッツ

・銀座ミルフィーユクランチ

f:id:bitterer_karamel:20190120105605j:image

前から食べてみたかったバウムクーヘン。甘さ控えめでわりとしっかりした生地感。軽くあっためても周りのコーティングが溶けることもなく、美味でした。

でも主役のバウムクーヘンより、チョコがけのバウムシュピッツがすごくおいしかった!チョコがパリッとしてて甘さ控えめのバウムと合う〜。一口サイズなのもよい。手土産にもよさそう。

ミルフィーユクランチも生地のサクサク&クランチのカリカリがいい感じ。

 

●c7h8n4o2(チョコ係) 5400円

・イディリオ チョコレートペースト

・イディリオ ♯15

・ショコラタリア エクアドル ダークチョコレートwithウイスキーガナッシュ

・ショコラタリア エクアドル ミルクチョコレートwithレモンガナッシュ

・ショコラタリア エクアドル パラソルチョコレート ミルクとホワイト

・daigoo. お米のチョコレートサンドクッキー5枚入り

f:id:bitterer_karamel:20190120110240j:image

すでにネットで8400円の袋を確保済だったから買わないつもりだったんだけど、エヴァン買った後にまだ残ってたからついつい。

イディリオのペースト気になってたからうれしい!

しかしおやつの在庫が過多のため、この中で食べたのはdaigoo.のクッキーのみ。固めでボリボリしてるんだけどそれがクセになる。挟まってるチョコもおいしい。

 

●パレドオール 4200円

・柚子ショコラ
タブレットショコラ ガーナ65%
・ボンボン詰め合わせ 12個
・獺祭ショコラ(磨き二割三分・にごり酒スパークリング50) 6個

f:id:bitterer_karamel:20190120111047j:image

f:id:bitterer_karamel:20190120111041j:image

去年の夏の福袋、ショコラクールをきっかけにすっかりパレドオールのファンになってしまった。パフェもかわいくておいしいし、ボンボンがほんとにおいしいんだわ。

柚子ショコラの賞味期限の短さに焦ったけど、しっとりしててしっかりチョコ感あるのに柚子の風味もがっつりしておいしかった。

パレドオールのも含めてお酒のチョコってそこまで好きじゃないけど、獺祭ショコラはおいしい。夫と一瞬で完食。

サロショでホワイトチョコ買うのが楽しみだわ〜。