つれづれ、ってよくあるタイトルだよね

2018年は3回しか更新してなかったのか…。ツイッターで単発でつぶやくのに慣れてしまって、ブログはなかなか書けなくなった。

久々に昔もらったコメントとか見て、こんなブログでも見に来てくれてる人いたんだよなぁ…となんかしんみりしてしまった。

なんの変哲もないただの大学生が、なんの変哲もない独身会社員になり、なんの変哲もない既婚子なし会社員になるのをブログを通して見てくれてる人がいるって、よく考えるとすごいな。

私も昔よく読んでたブログはブックマークに入れっぱなしで、ごくたま〜に見てみたりすることあるから、ここもそんな感じで見てもらえることがあったりするのかなぁ。

 

書きたいと思っていたことはいろいろあった。旅行記もそう、婚活記録もそう。最近はまっているチョコレートのこととかもね。

何より私は自分の書く文章が好きだから、先々の自分のためにも書き残しておきたいんだほんとは。

今日も去年の昇進試験で書いた論文を読み返して、はぁ〜我ながらよく書けてるな〜って思ったところ。

 

10代〜20代の頃って、自分の考えとか悩みをなかなか他人に話せなくて、でもいろんな感情を自分の心の中だけにとどめきくて、話す代わりにブログにぶちまけていたような気がする。

ブログだけじゃなくて紙の日記も書いてたし。

 

今は嬉しいことも腹の立つことも夫に話しているから、あまりブログ書きたい欲も湧かないのかな。夫に話せないことって、ほとんどないな。

そういや夫との馴れ初めとかもあまり書いてない。

夫とは婚活アプリで出会ったんですが、なんか…よくこんなに合う人にばったり会えたな!?ってくらい、合うんですよ。

いつまでに結婚したいとかどんな人と結婚したいとか、あまりはっきりと決めて活動していたわけでもなかったのに、よくもまぁこんな人と出会えたな。運良すぎ。

2人で暮らすの楽しすぎて、子どもとかいる…?いやいらなくはないんだけど、まだよくない…?って話がよく出る。

いやいやでも私もう32だし、夫も34なんだよね…まだいいとか言ってる時間もそんなにないよね…でもまだ2人で楽しみたいんだよね…なんであと5年早く出会えなかったんや…ってなる。

いつも答えが出ないんだよね、2人でその話しても。

 

こんな感じで内容薄くてもいいから、もっと頻度高めに書けたらいいなぁ。